トップ > ライフスタイル >  アウトドア > アウトドアグッズ >

ポータブル電源Jackery 240徹底解説!遊びから仕事まで実際に使ってみた!

池野誠

更新日: 2023年2月8日

この記事をシェアしよう!

ポータブル電源Jackery 240徹底解説!遊びから仕事まで実際に使ってみた!

今回は大人気のポータブル電源Jackery 240をご紹介。

アウトドアから防災までいろいろなシーンで活躍することから注目を集めているのがポータブル電源。
そこで、今回はポータブル電源Jackery 240を実際に使用して、どんなことができるのか検証しました。

Jackery 240は持ち運びに便利な67,200mAh/240Whのポータブル電源。

ポータブル電源の入門に最適なモデルなので、ポータブル電源の購入を検討されている人はぜひ参考にしてくださいね!

軽くてコンパクト!手軽に持ち運べるポータブル電源Jackery 240

軽くてコンパクト!手軽に持ち運べるポータブル電源Jackery 240

ポータブル電源を選ぶときに重要になるのが容量と重量。容量が多い方が使える幅は大きくなりますが、比例して重量は重くなります。

このバランスを見極めるのがポイント。容量の大きいモデルを購入すれば良いというものではありません。自分の使い方に適した容量のポータブル電源を選びましょう。

今回、紹介するJackery 240は67,200mAh/240Wh。Jackeryからリリースされているポータブル電源の中ではライトなモデルになります。コンパクトで軽量なモデルなので持ち運びに便利。しかも価格は2万円以下とポータブル電源の中ではリーズナブルです。

Jackery 240の容量「67,200mAh/240Wh」は、キャンプや車中泊、防災時の緊急電源として使用した場合に1~2日ほど使うことができます。スマートフォンが14回ほどフル充電可能。使用時間の目安としては液晶テレビを3時間ほど使うことができます。

注意点としては、Jackery 240は消費出力の高い電化製品には使えないという点。ドライヤーや電子ケトルなどは使用できません。

まさに、ライトユーザー向けにおすすめのポータブル電源という位置付けです。

Jackery 240のスペック

 

容量 66000mAh /240mAh
サイズ 約23×13×17cm
重量 約3kg
出力 AC出力 1口
DC出力 1口
USB出力 2口
定格出力(最大) 200W(400W)
参考価格 19,800円

ポータブル電源Jackery 240をフィールドで検証!アウトドアでいろいろ使ってみた!

ポータブル電源Jackery 240をフィールドで検証!アウトドアでいろいろ使ってみた!

ここからはポータブル電源Jackery 240を実際にフィールドに持ち出して、どのようなことに使えるか実際に試してみます。

今回、検証するテーマは「キャンプ」、「テレワーク」、「パーティー」の3つ。仕事から遊びまでJackery 240を活用した検証結果をお伝えします!

※許可を取りすべての撮影を行っています

1 2 3

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

筆者
池野誠

旅行、デジタルガジェット、釣りが趣味のノマドワーカー、ドローン講師。各地の観光情報、空撮や360度カメラなどを活用した美しい映像を発信していきたいです。最近はDIYも始めました。