>  > 

【連載フォトエッセイ・第3回】simabossneko&ぺにゃんこの「島ねこ日記」

simabossneko・ぺにゃんこ

更新日:2021年1月14日

この記事をシェアしよう!

【連載フォトエッセイ・第3回】simabossneko&ぺにゃんこの「島ねこ日記」

夫婦二人そろって旅好き・ねこ好きで、とある島で出会ったねこたちに魅了され、島に通うようになりました。
ねこたちとのふれあいを重ねていくうちに、逞しくも可愛い姿をカメラに収めたいと思い、カメラを手に撮影を始めることに。折を見ては撮影に行く日々。

simabossnekoとぺにゃんこが撮影した島に暮らすねこたちの穏やかな姿をご覧ください。

(毎週木曜日に公開)

 

この記事の目次

キス猫の瞬間

ねこ同士、キスをして挨拶をする光景は、そのねこ達の関係性や表情、仲良しぶりが見えて、撮影していて好きな瞬間です。

今回のテーマは「キス猫」。色々なねこ達のキス猫の光景をご紹介します。

キス猫の瞬間

ママ大好き。

おはよう。今日も元気?

きょうだいと。

「今日も元気? 遊ぼうよ」と、きょうだい仲良くキスをします。

ご挨拶した後は追いかけっこ。元気いっぱい遊んでいました。

イケにゃんなボスにうっとり。

ボスねこと。

島イチのモテ猫、彼の名前は「ちゃむ」。

ボスねこらしいキリッとしたお顔が素敵です。

温厚な性格と、子ねこへの面倒見の良さもあって島のねこ達はメロメロです。

目を細めて「ん~。」

気の合う仲間と。

島のねこ達はグループで暮らしています。同じグループにいる仲間にも、そっと顔を寄せてご挨拶。今日も仲良くしましょうニャ。

お互いの距離を測っています。

相手を知るためのご挨拶

ねこ同士、お互いを確認するためにも、鼻でちょんとご挨拶。距離を測りつつ、敵意が無いことを相手に伝えます。

 

夫婦ともに、旅好き・ねこ好き。旅先で出会った島のねこ達に魅了され、島に通うようになる。ねこ達とのふれあいを重ねていくうちに、逞しくも可愛い姿をカメラに収めたいと思い、カメラを手に撮影を始めた。折を見ては撮影に行く日々。
インスタグラムにて、全国の島で撮影したねこ達を投稿している他、写真展の開催や、テレビ・雑誌への写真提供を行っている。インスタグラムのフォロワー数は二人合わせて30万人超。
 
◆写真集「キス猫 すりすり、ぎゅっ、と。」(ワニブックス刊)
 
Instagramアカウント simabossnekoぺにゃんこ

エリア

 >  > 

この記事に関連するタグ

条件検索

エリアとジャンルを指定してください