トップ >  国内 > 

【連載フォトエッセイ・第3回】simabossneko&ぺにゃんこの「島ねこ日記」

simabossneko・ぺにゃんこ

更新日: 2023年1月19日

この記事をシェアしよう!

【連載フォトエッセイ・第3回】simabossneko&ぺにゃんこの「島ねこ日記」

夫婦二人そろって旅好き・ねこ好きで、とある島で出会ったねこたちに魅了され、島に通うようになりました。
ねこたちとのふれあいを重ねていくうちに、逞しくも可愛い姿をカメラに収めたいと思い、カメラを手に撮影を始めることに。折を見ては撮影に行く日々。

simabossnekoとぺにゃんこが撮影した島に暮らすねこたちの穏やかな姿をご覧ください。

(毎週木曜日に公開)

>>第1回から読む

この記事の目次

キス猫の瞬間

ねこ同士、キスをして挨拶をする光景は、そのねこ達の関係性や表情、仲良しぶりが見えて、撮影していて好きな瞬間です。

今回のテーマは「キス猫」。色々なねこ達のキス猫の光景をご紹介します。

キス猫の瞬間

ママ大好き。

おはよう。今日も元気?

きょうだいと。

「今日も元気? 遊ぼうよ」と、きょうだい仲良くキスをします。

ご挨拶した後は追いかけっこ。元気いっぱい遊んでいました。

イケにゃんなボスにうっとり。

ボスねこと。

島イチのモテ猫、彼の名前は「ちゃむ」。

ボスねこらしいキリッとしたお顔が素敵です。

温厚な性格と、子ねこへの面倒見の良さもあって島のねこ達はメロメロです。

目を細めて「ん~。」

気の合う仲間と。

島のねこ達はグループで暮らしています。同じグループにいる仲間にも、そっと顔を寄せてご挨拶。今日も仲良くしましょうニャ。

お互いの距離を測っています。

相手を知るためのご挨拶

ねこ同士、お互いを確認するためにも、鼻でちょんとご挨拶。距離を測りつつ、敵意が無いことを相手に伝えます。

 

国内の新着記事

40-44歳の男性が選んだ!旅行先で訪れた滝人気ランキング TOP9!気になる第1位は「鍋ヶ滝公園(熊本県阿蘇郡小国町)」

旅行ガイドブックまっぷるマガジンの昭文社が運営する無料旅行アプリ「まっぷるリンク」の過去1年間の利用状況からランキングを作成。今回は40-44歳の男性が多く情報をチェックした全国の滝をご紹介します!旅...

40-44歳の男性が選んだ!旅行先で訪れた橋人気ランキング TOP9!気になる第1位は「来間大橋(沖縄県宮古島市)」

旅行ガイドブックまっぷるマガジンの昭文社が運営する無料旅行アプリ「まっぷるリンク」の過去1年間の利用状況からランキングを作成。今回は40-44歳の男性が多く情報をチェックした全国の橋をご紹介します!旅...

35-39歳の男性が選んだ!旅行先で訪れた観光農園人気ランキング TOP9!気になる第1位は「勝沼グレパーク(山梨県甲州市)」

旅行ガイドブックまっぷるマガジンの昭文社が運営する無料旅行アプリ「まっぷるリンク」の過去1年間の利用状況からランキングを作成。今回は35-39歳の男性が多く情報をチェックした全国の観光農園をご紹介しま...

35-39歳の男性が選んだ!旅行先で訪れた甘味処人気ランキング TOP9!気になる第1位は「信水堂(山梨県南都留郡富士河口湖町)」

旅行ガイドブックまっぷるマガジンの昭文社が運営する無料旅行アプリ「まっぷるリンク」の過去1年間の利用状況からランキングを作成。今回は35-39歳の男性が多く情報をチェックした全国の甘味処をご紹介します...

30-34歳の男性が選んだ!旅行先で訪れた歴史的建造物人気ランキング TOP9!気になる第1位は「うろこの家・展望ギャラリー(兵庫県神戸市中央区)」

旅行ガイドブックまっぷるマガジンの昭文社が運営する無料旅行アプリ「まっぷるリンク」の過去1年間の利用状況からランキングを作成。今回は30-34歳の男性が多く情報をチェックした全国の歴史的建造物をご紹介...

30-34歳の男性が選んだ!旅行先で訪れた複合施設人気ランキング TOP9!気になる第1位は「KITTE博多(福岡県福岡市博多区)」

旅行ガイドブックまっぷるマガジンの昭文社が運営する無料旅行アプリ「まっぷるリンク」の過去1年間の利用状況からランキングを作成。今回は30-34歳の男性が多く情報をチェックした全国の複合施設をご紹介しま...

30-34歳の男性が選んだ!旅行先で訪れた山人気ランキング TOP9!気になる第1位は「伐株山(大分県玖珠郡玖珠町)」

旅行ガイドブックまっぷるマガジンの昭文社が運営する無料旅行アプリ「まっぷるリンク」の過去1年間の利用状況からランキングを作成。今回は30-34歳の男性が多く情報をチェックした全国の山をご紹介します!旅...

25-29歳の男性が選んだ!旅行先で訪れた美術館人気ランキング TOP9!気になる第1位は「ギャラリーこだま(宮崎県日南市)」

旅行ガイドブックまっぷるマガジンの昭文社が運営する無料旅行アプリ「まっぷるリンク」の過去1年間の利用状況からランキングを作成。今回は25-29歳の男性が多く情報をチェックした全国の美術館をご紹介します...

25-29歳の男性が選んだ!旅行先で訪れたテーマパーク人気ランキング TOP9!気になる第1位は「ハウステンボス(長崎県佐世保市)」

旅行ガイドブックまっぷるマガジンの昭文社が運営する無料旅行アプリ「まっぷるリンク」の過去1年間の利用状況からランキングを作成。今回は25-29歳の男性が多く情報をチェックした全国のテーマパークをご紹介...

25-29歳の男性が選んだ!旅行先で訪れたお寿司屋さん人気ランキング TOP9!気になる第1位は「寿司勝(宮城県仙台市青葉区)」

旅行ガイドブックまっぷるマガジンの昭文社が運営する無料旅行アプリ「まっぷるリンク」の過去1年間の利用状況からランキングを作成。今回は25-29歳の男性が多く情報をチェックした全国のお寿司屋さんをご紹介...
もっと見る

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

夫婦ともに、旅好き・ねこ好き。旅先で出会った島のねこ達に魅了され、島に通うようになる。ねこ達とのふれあいを重ねていくうちに、逞しくも可愛い姿をカメラに収めたいと思い、カメラを手に撮影を始めた。折を見ては撮影に行く日々。
インスタグラムにて、全国の島で撮影したねこ達を投稿している他、写真展の開催や、テレビ・雑誌への写真提供を行っている。インスタグラムのフォロワー数は二人合わせて30万人超。
 
◆写真集「キス猫 すりすり、ぎゅっ、と。」(ワニブックス刊)
 
Instagramアカウント simabossnekoぺにゃんこ

エリア

トップ >  国内 > 

この記事に関連するタグ