トップ > 国内 > 

⑭公園へ行く

⑭公園へ行く
写真:123RF

公園といってもベンチしかない小さなものから、遊具やボート池、スポーツ施設なども充実している広大な森林公園まで多種多様です。ベンチに腰掛けてお弁当を食べるだけでも、ちょっとしたアウトドア気分を味わえます。遊歩道やスポーツ施設がある公園なら、思いきり体を動かすことも可能です。

公園にはそれぞれ、利用上のルールがあります。ルールを確認し、マナーを守って利用しましょう。

観光スポットになっているような公園の場合、新型コロナウィルス感染予防のため、休園や一部施設・エリアの利用を制限している可能性もあります。お出かけ前に最新情報を確認してください。

⑮サイクリングをする

⑮サイクリングをする
写真:123RF

サイクリングといっても、子どもの自転車やシティサイクルでのんびり走るスタイルからロードバイクやマウンテンバイクで本格的に疾走するスタイルまでさまざま。サイクリングができる場所も一般道から河川敷や公園、サイクリングロードなど多岐にわたります。

自分の自転車でサイクリングするのもよいですが、レンタルサイクルや自転車シェアリングのサービスも増えています。電動アシスト自転車も選べる場合があるので、お試しを兼ねて利用してみてもよいかもしれません。

まとめ

まとめ
写真:123RF

新型コロナウィルスで外出自粛が要請されていても、自宅や自宅周辺で楽しめる過ごし方はたくさんあります。

外出の際はマスクの着用やこまめな手洗いうがいなどを忘れずにしてください。心身の健康をテーマに2021年の三連休も楽しみましょう。

 

※今後の状況によっては公園への外出まで自粛が要請される可能性もあります。出かけてもよいかどうかは自治体の要請内容などの最新情報をご確認ください。また、公園なども閉園になる可能性があるため、お出かけの前に最新の営業状況をチェックしましょう。

1 2 3

まっぷるトラベルガイド編集部は、旅やおでかけが大好きな人間が集まっています。

皆様に旅やおでかけの楽しさ、その土地ならではの魅力をお伝えすることを目標に、スタッフ自らの体験や、旅のプロ・専門家への取材をもとにしたおすすめスポットや旅行プラン、旅行の予備知識など信頼できる情報を発信してまいります!

エリア

トップ > 国内 > 

この記事に関連するタグ

条件検索

エリア・ジャンルを指定してください