都道府県・ジャンルを指定してください

トップ > 富山県 > 南砺市

南砺市

南砺市のおすすめの観光・旅行ガイド記事

ガイドブック編集部が制作した南砺市のおすすめの観光・旅行ガイド記事やモデルコースをご紹介します。

南砺市のおすすめの観光・旅行ガイド記事

  • 記事:9 件

【富山】穴場のおでかけスポット30選 コロナ禍でも安心して楽しめる!

「週末は、富山の定番スポットへ遊びに行こう!」とても魅力的な誘いですよね、わかります。ですが、定番スポット→みんなが行きたい→混み合う場所であることを忘れてはいけません。コロナ禍の昨今、少しためらって...

富山【五箇山】世界遺産観光! 合掌造り集落のめぐり方

白川郷の集落と同時に世界遺産に登録された二つの集落がある五箇山。深い山々に囲まれた険しい地形から独自の文化が息づく地でもある。かつては加賀藩の流刑地とされ、平家の落人伝説も残る。和紙製造や養蚕をはじめ...

【白川郷・五箇山】合掌造りに泊まろう!

白川郷や五箇山には見学するだけでなく、宿泊できる合掌造りも。建物の造りや土地の味をじっくり味わいながら、昔の暮らしに思いをはせれば、思い出に残る夜が過ごせそう。

富山【五箇山】合掌造りに泊まろう!まるで昔話みたい!

五箇山や白川郷では見学するだけでなく、宿泊できる合掌造りもある。建物の造りや日本の古き良き時代の暮らしに思いをはせれば、思い出に残るとっておきの夜を過ごせそう。

富山【城端】美しい伝統が生き続ける文化の街を観光!

越中の小京都とも呼ばれる古い町並みが残る城端。伝統ある城端絹や、300年以上続く曳山祭りなどこの地で代々受け継がれてきた歴史を見ることができる。

富山【井波】日本一の木彫りの里を観光!

北陸の浄土真宗信仰の中心だった、井波別院瑞泉寺の門前町。瑞泉寺再建を機に誕生した「井波彫刻」は、欄間や獅子頭などで有名。彫刻産業としては全国一の規模を誇っている。

【富山】女子力高めの人気おすすめ宿をチェック!

富山の宿の魅力は温泉、海の幸、絶景だけじゃない!エステやヘルシーメニューがうれしい薬膳など女子力をUPさせるプラスワンの宿がたくさんあります。心も身体もリフレッシュできる宿を紹介します。