都道府県・ジャンルを指定してください

トップ > 富山県

富山県

富山県のおすすめの観光・旅行ガイド記事

ガイドブック編集部が制作した富山県のおすすめの観光・旅行ガイド記事やモデルコースをご紹介します。

  • 記事:47 件

【全国】ノスタルジー漂う純喫茶・レトロ喫茶15選

幼き日の休日に、親に連れて行かれて味わったメロンソーダ、いつも同じ味で迎えてくれる山盛りナポリタン、温かみのある白熱灯の光、丁寧にドリップされるコーヒーの香り…。どこの街にも必ず一軒は存在する、昔なが...

鬼滅の刃の聖地も! 10~11月が見頃の紅葉名所・おすすめ35選

いよいよ秋本番、首筋に涼風を感じるようになれば紅葉のシーズンです。今回は全国を7つのエリアに分けて、10月~11月初旬までの期間に見ごろを迎える紅葉の名所を35か所ピックアップしました。徒歩での散策だ...

【富山】穴場のおでかけスポット30選 コロナ禍でも安心して楽しめる!

「週末は、富山の定番スポットへ遊びに行こう!」とても魅力的な誘いですよね、わかります。ですが、定番スポット→みんなが行きたい→混み合う場所であることを忘れてはいけません。コロナ禍の昨今、少しためらって...

【全国】 紫陽花の名所をご紹介!雨の日もおでかけが楽しくなる♪

6月といえば、雨ばかり……?梅雨空の下、青や紫の色彩あざやかな紫陽花は、くもりがちな私たちの心をいやしてくれます。紫陽花は日本原産で、夏の季語。多くの俳人や歌人がこの花の姿に夏の訪れを感じてきました。...

夏祭りはいつから始まった? 起源や由来を知って、夏祭りを10倍楽しもう

8月は夏祭りシーズン!お祭りが近づくにつれ、町中にエネルギーが満ちあふれます。でも、そもそも夏祭りって、いつから、どんな目的で始まったのでしょう?今回は、夏祭りの起源や由来を振り返るとともに、「青森ね...

一度は行きたい!全国の絶景スポット30選 日本の美しい風景に会いに行こう

日本の絶景は、スケールが大きいだけでなく、四季折々に色を変える繊細さな美しさが自慢です。桜、新緑、紅葉、雪景色など、季節の色に溶け込む山々、澄んだ渓流、高原、島影……。こまごました日常や人工美から離れ...

【富山タウン】アート旅♪おすすめスポットをチェック!

富山市内には新幹線の開業に合わせて美術館が続々誕生している。芝生と水辺の景観が美しい環水公園や個性的なショップなど、とことんアートを満喫できるおしゃれな街・富山を散策しよう。

【富山】レトロ&キュートなオススメみやげ!

豊かな海の幸を使ったものから伝統工芸グッズ、和菓子まで豊富にそろう富山のおみやげ。さらに“薬のまち”ならではのちょっと遊び心のあるグッズもご紹介。お気に入りを見つけよう!

富山【岩瀬】レトロな港町でアートめぐり♪

明治期の街並みが残り、レトロな雰囲気が漂う岩瀬。近年は若手作家の工房が増え、アートな街として注目されている。クラフト文化が息づく岩瀬をめぐろう。

富山【五箇山】世界遺産観光! 合掌造り集落のめぐり方

白川郷の集落と同時に世界遺産に登録された二つの集落がある五箇山。深い山々に囲まれた険しい地形から独自の文化が息づく地でもある。かつては加賀藩の流刑地とされ、平家の落人伝説も残る。和紙製造や養蚕をはじめ...

【白川郷・五箇山】合掌造りに泊まろう!

白川郷や五箇山には見学するだけでなく、宿泊できる合掌造りも。建物の造りや土地の味をじっくり味わいながら、昔の暮らしに思いをはせれば、思い出に残る夜が過ごせそう。

【富山】どんなトコ?主要エリア&基本情報をチェック!

富山湾を抱くように平野が広がり三方を山々に囲まれた富山には、雄大な山々、伝統文化が息づく町並み、食の宝庫である港町など、多彩な見どころが満載。大きく分けて5つのエリアを押さえておくと、旅の計画が立てや...

【富山グルメ】富山湾鮨!新鮮旬の恵み10貫セット!

富山では、約60店舗の寿司店が富山の新鮮な魚介を使った10貫のセット「富山湾鮨」を提供している。地元の漁港や市場から仕入れた新鮮なネタを贅沢に味わおう。

【富山観光】鋳物メーカー・能作で工場見学&鋳物体験!

鋳物のまち・高岡で、国内外問わず高い評価を受けている鋳物メーカー・能作が、新社屋を産業観光施設としてオープンした。400枚もの真鍮の板を使用した入り口を抜ければ、ものづくりがまるごと楽しめる空間が広が...

富山【岩瀬観光】北前船で栄えた街並みが残る美しい港町を散策!

港町の岩瀬には江戸初期の建物が現存し、当時の雰囲気を残している。土蔵や廻船問屋が立ち並ぶ大町通りや、海が見える美しい街並みをぶらり散策してみよう。

【富山グルメ】地産地消の旅ごはん♪ロケショーン最高!

地元の食材を存分に味わえるレストランはまさに魅惑の食空間。居心地のいい雰囲気や素晴らしいロケーションと一緒にスペシャルな美味を楽しもう!

【八尾】おわら風の盆へ行こう!楽しみ方をチェック!

3日間で約20万人の観客を動員する「おわら風の盆」。おわら節の旋律に合わせて揃いの衣装をまとった踊り手たちが踊りながら歩く姿は情緒がある。そんな魅力いっぱいの「おわら風の盆」の歴史や鑑賞に役立つ情報を...