都道府県・ジャンルを指定してください

トップ > 山口県 > 山口市

山口市

山口市のおすすめの観光・旅行ガイド記事

ガイドブック編集部が制作した山口市のおすすめの観光・旅行ガイド記事やモデルコースをご紹介します。

山口市のおすすめの観光・旅行ガイド記事

  • 記事:7 件

【山口】穴場のおでかけスポット30選 コロナ禍でも安心して楽しめる!

「週末は、山口の定番スポットへ遊びに行こう!」とても魅力的な誘いですよね、わかります。ですが、定番スポット→みんなが行きたい→混み合う場所であることを忘れてはいけません。コロナ禍の昨今、少しためらって...

【山口】最新ニュース&トピックス!行く前にチェック!

明治維新から150年のメモリアルイヤーである2018年。幕末維新にゆかりの深い山口では県内各所で歴史にちなんだ特別なイベントが開催される。旅の計画を立てる前にぜひ知っていてほしい、旬の山口ネタをお届け...

【山口タウン】ぶらり散歩♪おすすめスポット!

室町時代に有力大名大内氏が支配する中心地として、栄華を極めた山口。町の中心部には、町並みや建造物など多くの歴史スポットが残っている。その歴史を紐解きながら大内氏ゆかりのスポットをご案内。

【山口タウン】で人気!おすすめの観光・グルメスポット

「西の京」と呼ばれる山口には大内氏が育んだ貴族文化の雅やかな風情が随所に残る。町なかには寺や神社が多い。

【湯田温泉】で人気!おすすめの観光・グルメ・ショッピングスポット

開湯800余年の歴史ある湯処で幕末には勤皇の志士たちも入浴。松田屋ホテルには志士たちが倒幕の密談を行ったというあずまやも残り、温泉街には多くの高級和風旅館が並び建つ。山口市内や、秋吉台や萩、津和野など...

【山口】おすすめ宿!多彩なスタイルが勢揃い!

山口県内には良泉を引く温泉宿が数多くある。名湯と合わせて料理や雰囲気なども楽しめるくつろぎの宿を紹介。