都道府県・ジャンルを指定してください

トップ > 山口県

山口県

山口県のおすすめの観光・旅行ガイド記事

ガイドブック編集部が制作した山口県のおすすめの観光・旅行ガイド記事やモデルコースをご紹介します。

  • 記事:50 件

家族でのおでかけに!おすすめの遊園地・テーマパークをタイプ別に紹介

ゴールデンウィークのお出かけ先は、決まりましたか?遊園地やテーマパークは、お出かけ先候補として、やはり外せませんね!そこで今回は、小さな子どもでも遊べるアトラクションがいっぱいのスポットから、親子で一...

【全国】2021年ゴールデンウィークに開催される注目イベント!

2021年、10連休のゴールデンウィークがもうすぐです!どこに行きましょうか?お出かけには絶好のこの時期、楽しいお祭りやイベントが各地で開催されます。青空の下、お神輿に歓声を上げたり、家族や仲間と出店...

ジェラートをお取り寄せ5選 人気の絶品ジェラートをご紹介!

今回はおうちでひとりでも楽しめる、カップやピースなど個別包装のご当地ジェラートをセレクト。専門店はもちろん、老舗果物店の伝統を受け継ぐパティスリーやフレンチの名店が作った極上品を紹介します。なかなか遠...

西日本の絶景道10選 道マニアおすすめのドライブ旅

旅の楽しみ方が大きく変わってきた2020年。密を避ける旅が模索され、お籠り旅やワーケーションなど、様々なワードが飛び交いました。その中で、再び注目を集めているのが「ドライブ旅」。密になりがちな公共交通...

全国の赤ちゃん動物、大集合! ベビーたちに会いに動物園へ行こう!

長い冬も終わり、暖かな陽光と共に植物が新芽を出す季節になりました。動物園でも新しい命が次々に誕生しています。小さくても懸命に生きる動物の赤ちゃんの姿は、見ていて癒されること間違いなし。そんな赤ちゃんを...

中国エリアのとっておき超絶景10選 定番から知られざる穴場まで‼

全国に名をはせた定番の絶景スポットだけでなく、これまであまり知られていなかった穴場まで、長年、全国のガイドブックを制作してきたまっぷる取材班が「中国エリアの超絶景スポット」を見つけてきました!コロナ禍...

【山口】穴場のおでかけスポット30選 コロナ禍でも安心して楽しめる!

「週末は、山口の定番スポットへ遊びに行こう!」とても魅力的な誘いですよね、わかります。ですが、定番スポット→みんなが行きたい→混み合う場所であることを忘れてはいけません。コロナ禍の昨今、少しためらって...

一度は行きたい!全国の絶景スポット30選 日本の美しい風景に会いに行こう

日本の絶景は、スケールが大きいだけでなく、四季折々に色を変える繊細さな美しさが自慢です。桜、新緑、紅葉、雪景色など、季節の色に溶け込む山々、澄んだ渓流、高原、島影……。こまごました日常や人工美から離れ...

【岩国】山上の城と錦帯橋が優美な城下町

広島との県境近くに広がる山口県岩国市は、情緒豊かな城下町。必見は日本三名橋のひとつ錦帯橋。川幅約200mの錦川に橋を渡すため、約35m間隔で橋脚を組む、伝統的な木組みの技法を採用している。また、緑の多...

下関【唐戸市場】とれぴち魚介を味わい尽くす!

店の人の声が飛び交う活気あふれる市場。鮮魚や加工品などを販売するコーナーと海鮮グルメが魅力で、とくに海鮮丼や寿司などを販売する週末の屋台は見逃せない。

下関【海響館】話題の水族館で海の仲間と出会う!

イルカの鳴き声をデジタルアートで表現した「Draw-phin」が話題の水族館。日本最大級のペンギン展示施設「ペンギン村」や世界中のフグの仲間100種以上が集まるエリアなど、下関ならではの展示が充実。イ...

下関【海峡ゆめタワー】ベイエリアのシンボル!

西日本でも有数の153mのタワー。30階にある展望室は360度見渡せるパノラマ構造で、関門海峡や北九州、下関の街を眺める。

【山口】最新ニュース&トピックス!行く前にチェック!

明治維新から150年のメモリアルイヤーである2018年。幕末維新にゆかりの深い山口では県内各所で歴史にちなんだ特別なイベントが開催される。旅の計画を立てる前にぜひ知っていてほしい、旬の山口ネタをお届け...

下関ご当地グルメ!【ふぐ】おすすめ店をチェック!

下関名物といえばふぐ。日本一の取扱い量を誇り、本場として全国的にも名が知られている。老舗からカジュアルに味わえる店まで、テーマ別にご紹介。

【山口】絶景・美景!フォトジェニックスポット!

日本海に面した山口県北西部の海岸は起伏に富んだ海岸線と緩やかな砂浜が入り混じった美しい景観で、北長門海岸国定公園に指定されている。透き通った海に架かる角島大橋や赤い鳥居と青い海が印象的な元乃隅稲成神社...

【山口観光】1泊2日モデルプラン! 幕末〜明治の歴史ツアー

2018年は明治維新からちょうど150年の記念イヤー。維新の立役者を多く輩出した山口県にはゆかりのスポットが数多く残り、今もその偉業が語り継がれている。そんな激動の幕末の舞台をめぐるおすすめの観光プラ...

【関門海峡】ベイエリアのおすすめ夜景スポット!

関門橋がつなぐ下関の夜は、ウオーターフロントならではのロマンチックな夜景が見られる。街のシンボルである高層タワーやさえぎるものがない公園など、シチュエーション別に夜景スポットをピックアップ。

【下関・長府】維新ゆかりの町へ行ってみよう!

下関市東部に位置する長府は、長府毛利家や、高杉晋作をはじめ維新の志士と縁の深い町。当時に思いをはせながら閑静な城下町を歩こう。

【山口】角島観光ぐるり旅! 絶景おすすめスポット!

青く透き通った美しい海に囲まれる角島。島と本土を繋ぐまっすぐに伸びる橋は、人生で一度は見ておきたい絶景ポイントとして人気を博し、国内外から多くの観光客が訪れている。潮風を感じながら、角島をのんびりめぐ...