都道府県・ジャンルを指定してください

トップ > 香川県 > 丸亀市

丸亀市

丸亀市のおすすめの観光・旅行ガイド記事

ガイドブック編集部が制作した丸亀市のおすすめの観光・旅行ガイド記事やモデルコースをご紹介します。

丸亀市のおすすめの観光・旅行ガイド記事

  • 記事:8 件

日本の城ランキング 一度は行ってほしいお城40選

日本にはいくつのお城があったのでしょうか。一口に「お城」といってもその定義は曖昧で、わかりやすく「天守が建っている」ものから「土が盛り上がっているだけ」のように見えるもの。すべてをカウントしていくと、...

【香川】穴場のおでかけスポット30選 コロナ禍でも安心して楽しめる!

「週末は、香川の定番スポットへ遊びに行こう!」とても魅力的な誘いですよね、わかります。ですが、定番スポット→みんなが行きたい→混み合う場所であることを忘れてはいけません。コロナ禍の昨今、少しためらって...

香川【さぬきうどん】こだわりの名物うどんをチェック!

コシの強い麺といりこベースのだしが特徴のさぬきうどん。その基本を抑えつつ、独自のこだわりやアイデアから生まれた“名物うどん”も数知れず。新旧の実力店が繰り出す必食の一杯をいただこう!

香川【さぬきうどん】ゆったり楽しめる♪贅沢うどん!

手早く食べられるのがうどんの魅力のひとつ。でも時にはゆったり、会話を楽しみながら味わいたい・・・。そんなシチェーションにおすすめの店をご案内。絶品うどんで至福のひとときを。

香川【さぬきうどん】沿線の名店へ電車でGO!

有名うどん店は市街地にも点在する。車利用でなくても行けるJR、ことでんの駅から近い名店も多数。電車でめぐる“うどん旅”へ、出発進行!

香川【丸亀・宇多津】で人気! おすすめの観光・グルメ・ショッピングスポット

うちわ生産量が全国の9割を占める丸亀市や、恋人の聖地であるうたづ臨海公園がある宇多津町など個性が光るエリア。

【香川】旅のおすすめの宿をチェック!

瀬戸内の新鮮な魚介が味わえる宿や、多彩なプランがそろうシティホテル、門前町に建つ温泉旅館など、おすすめの宿をピックアップ。