エリア・ジャンルからさがす

トップ > 日本 x 劇場 > 東北 x 劇場

東北 x 劇場

東北 × 劇場の観光・旅行ガイド記事

ガイドブック編集部が制作した東北の劇場についての観光・旅行ガイド記事やモデルコースをご紹介します。

東北 × 劇場の観光・旅行ガイド記事

  • スポット:1 件
  • 記事:5 件

東北のおすすめエリア

【山形】こんなトコ!エリア&基本情報をチェック!

藩政時代の名残から、庄内・最上・村山・置賜の4つのエリアに分けられる山形県。それぞれに文化が異なり、個性豊かなスポットがそろっている。各エリアの位置や特徴をチェックして、旅のプランニングに役立てよう!

青森【八戸】で人気!おすすめの観光・グルメスポット

南部八戸藩二万石の城下町として古くから栄えた街。朝市や屋台村など、新鮮な魚介を味わえる店が充実していて、人情味をたっぷり感じられるのも魅力だ。

山形観光でレトロモダン旅を楽しもう!見どころやみやげスポットをご紹介

最上義光が城下町を築き、江戸初期にはその石高から全国屈指の都市として栄えた山形市街。明治・大正時代に建てられた洋風建築も多く残り、古い建物をリノベーションした新名所も登場しています。歴史に思いを馳せな...

【仙台】エンタメスポット!見て、遊んで満喫!

仙台駅から少し足をのばせば、大人も子どもも楽しめるレジャー施設や、ご当地ならではの体験ができるスポットがたくさん!限定グッズやおみやげもゲットして、素敵な旅の思い出をつくろう。

【小坂】鉱山の町として栄えた産業遺産が建ち並ぶレトロな町!

かつては世界有数の鉱山で栄えた小坂町。最盛期には秋田県2位の人口を誇り、さまざまな近代化が進められました。その面影が残る町並みを散策してみよう。