トップ > 全国 x 温泉旅館 > 東北 x 温泉旅館 > 南東北 x 温泉旅館 > 福島 x 温泉旅館

福島 x 温泉旅館

福島 × 温泉旅館の観光・旅行ガイド記事

ガイドブック編集部が制作した福島の温泉旅館についての観光・旅行ガイド記事やモデルコースをご紹介します。

福島 × 温泉旅館の観光・旅行ガイド記事

  • スポット:37 件
  • 記事:7 件

【福島】名湯ぞろい!人気おすすめ日帰り温泉をチェック!

秘湯ムードあふれる温泉から眺めのいい露天風呂まで、日帰りで利用できる名湯が福島にはたくさんある。自分好みの湯を見つけに、出かけてみよう。

【福島】至福の温泉♪泉質よし!秘湯よし!景色よし!

福島は国内屈指の温泉パラダイス。個性豊かな温泉が県内のいたるところに湧き、名湯、秘湯も目白押し。歴史ある伝統の湯でほっこり寛ぐか、露天風呂からの雄大なパノラマに癒されるか、楽しみ方も自由自在だ。

福島【飯坂温泉】共同湯をめぐりながら街歩き♪

日本武尊の時代に開湯されたといわれており、宮城の秋保、鳴子とともに奥州三名湯のひとつ。『おくのほそ道』の道中に松尾芭蕉も浸かったといわれる名湯を満喫しよう。

福島【土湯峠温泉郷】一軒宿が点在する秘湯!

緑豊かで静かな環境の土湯峠周辺には5つのいで湯が湧き、それぞれに異なる趣がある。湯煙を上げる新野地温泉や、山あいの幕川温泉など、秘湯気分を満喫できる。

福島【土湯温泉】若旦那が活躍する山峡のいで湯!

阿武隈川の支流、荒川渓谷沿いに湯宿が軒を連ねる山峡のいで湯。山里の豊かな自然と素朴なこけしが旅人を迎えてくれる。さまざまな泉質の湯が湧き、豊富な湯量を誇る。

福島【高湯温泉】開場400年を超える古湯!

慶長12(1607)年の開湯という歴史ある温泉で、山形の蔵王、白布と並ぶ奥州三高湯のひとつ。たっぷりと湧き出す白濁の硫黄泉は、薬効成分が高い湯として人気がある。

あだたら高原【岳温泉】安達太良山麓に湧くいで湯!

坂上田村麻呂が東征の際に発見したという湯は、全国的にも珍しい酸性泉。四季それぞれのレジャーも楽しい安達太良山麓の爽やかな高原で、リゾート気分を満喫しよう。

条件検索

エリア・ジャンルを指定してください