エリア・ジャンルからさがす

トップ > 日本 x 旅館・民宿 > 関東・甲信越 x 旅館・民宿 > 首都圏 x 旅館・民宿

首都圏 x 旅館・民宿

首都圏 × 旅館・民宿の観光・旅行ガイド記事

ガイドブック編集部が制作した首都圏の旅館・民宿についての観光・旅行ガイド記事やモデルコースをご紹介します。

首都圏 × 旅館・民宿の観光・旅行ガイド記事

  • スポット:134 件
  • 記事:13 件

首都圏のおすすめエリア

週末にさくっと温泉へ!東京から日帰りで行ける温泉地&温泉施設おすすめ10選

おうち時間が長い昨今、ストレスが溜まっている人も多いのではないかと思います。まだまだ遠方に出かけたり、飛行機や新幹線に乗るのも心配・・・そんな人は車で行ける近場の温泉へ行ってみてはいかがでしょうか。今...

東京の高級ホテル・旅館24選

誰もが憧れる東京の高級ホテルや高級旅館。高級ホテルや高級旅館でゆったりとした時間を過ごす、贅沢な楽しみ方。誰もが憧れる極上のひと時を過ごしてみませんか?

【千葉】古民家に泊まれる!「佐原商家町ホテル NIPPONIA」で小江戸情緒旅

新型コロナウイルス広がり、はや二度目の夏がやってきました。ワクチン接種は浸透しつつあるもののなかなか旅に出られず、旅行好きの方はもどかしい思いをされていることでしょう。そんな方にオススメしたいのが、ホ...

千葉・房総のエリア別おすすめの宿

充実のスパリゾート、気軽な民宿など、多種多様な宿が勢ぞろい。でかけるエリア、予算などに合わせてチョイスしよう。

【秩父・奥多摩】おすすめ宿!ゆったり過ごす休日♪

料理にこだわりをもつ宿、風呂が評判の宿、山里の秘湯などどこの宿も個性が際立つ。好みに合わせて選びたい。

千葉・房総のファミリーで楽しく過ごせるオススメ宿

子供が好きな料理が並ぶバイキングや、広い大浴場があり、家族で思いきり楽しめる。

【鎌倉】人気おすすめホテルをチェック!

海が見えるホテルやリーズナブルに滞在できるホテルのほかに、今話題のゲストハウスも紹介!宿泊してよりいっそう鎌倉を満喫しよう!

【秩父&長瀞観光】電車で行く1泊2日の旅! おすすめコース!

日帰りできる気軽さが魅力の秩父。でも、たまには素敵な宿に1泊して秩父・長瀞をとことん満喫するのもグッド!1日目はレトロな秩父さんぽ、2日目は長瀞で豊かな自然を感じて、たっぷり楽しもう。

【千葉】九十九里ドライブ! コバルトブルーの絶景を駆け抜ける

青い海が沿道に続く九十九里ビーチライン。いすみから銚子まで北上しながら、絶景や海の幸を満喫しよう!

【奥多摩】おすすめ日帰り温泉!

美しい緑に包まれた日帰り温泉。数はさほど多くはないが、どの施設も泉質・効能ともに確か。いずれの施設にも露天風呂があり、設備が充実している。

【秋川渓谷】気軽なデイキャンプでバーベキューを楽しもう!

都心からわずか1時間半ほどでアクセスできる秋川渓谷。自然豊かなこのエリアは、週末の気軽なデイキャンプに最適。川のせせらぎを聞きながら、家族や友達と思いっきりBBQを楽しもう。

千葉【銚子】人気おすすめスポット!見る、食べる、遊ぶ

ここにも行きたい!アクセス鉄道東京駅(とうきょう)→銚子駅(ちょうし)JR特急しおさい約1時間45〜55分/4130円バス東京駅八重洲口前(とうきょうえきやえすぐちまえ)→銚子駅(ちょうし)高速バス京...

ジャンルで絞り込む