エリア・ジャンルからさがす

トップ > 日本 x 博物館 > 関西 x 博物館 > 奈良 x 博物館

奈良 x 博物館

奈良 × 博物館の観光・旅行ガイド記事

ガイドブック編集部が制作した奈良の博物館についての観光・旅行ガイド記事やモデルコースをご紹介します。

奈良 × 博物館の観光・旅行ガイド記事

  • スポット:10 件
  • 記事:7 件

奈良のおすすめエリア

【奈良まちなか】ならまちの見どころ・買い物のおすすめスポットをご紹介!

数々の名庭や古社、奈良市内を一望できる緑豊かな若草山など、古都の中心地は多彩な見どころにあふれている。

【橿原】で人気!おすすめの観光・グルメスポット

なだらかな稜線を描く大和三山に囲まれた、初代天皇即位の地とされる。重厚な橿原神宮はもちろん、日本最初の都城・藤原京跡や多くの伝説が残る社寺を歩き、古代に思いを馳せよう。

【大和郡山】で人気!おすすめの観光・グルメスポット

安土桃山時代の豊臣秀長の統治以来、城下町として発展した町。江戸時代の面影を伝える町並みが現在も残っているほか、全国有数の金魚の養殖でも知られている。

奈良の美術館・博物館で貴重な仏像や美術品を楽しもう

奈良公園には歴史的価値の高い仏像や美術品がたくさん見られる施設が集まっています。社寺めぐりの途中で立ち寄って、悠久の古都の歴史に思いを馳せてみましょう。

山の辺の道見どころ&モデルプランを案内~のどかな風景のなかを歴史散歩~

山の辺の道とは、歴史に登場する道路の中で最古といわれる、桜井市周辺から奈良市街へ通じる古道です。古代から多くの人々が行き交った道でもあり、パワースポットも点在しています。素朴な農道沿いに名所旧跡があり...

【大宇陀】で人気!おすすめの観光・グルメスポット

奈良盆地の東の山間部にある、江戸時代の面影が残る町。古代には万葉歌人・柿本人麻呂も訪れたといわれる。

奈良【橿原】今井町観光♪ おすすめおさんぽスポットをチェック!

中世から続く寺内町は今も人々が生活を営んでおり、歴史のなかに日常を感じられる魅力的なエリア。古くからの町家が軒を連ねる景観は美しく守られ、重要伝統的建造物群保存地区に選定されている。