トップ > 全国 x ショッピング・おみやげ > 中国・四国 x ショッピング・おみやげ > 四国 x ショッピング・おみやげ > 祖谷 x ショッピング・おみやげ > 阿波池田 x ショッピング・おみやげ

阿波池田 x ショッピング・おみやげ

阿波池田のおすすめのショッピング・おみやげスポット

阿波池田のおすすめのショッピング・おみやげスポットをご紹介します。独特の方法で練り上げる羊羹が人気「安宅屋本店」、「」、「」など情報満載。

  • スポット:1 件
  • 記事:3 件

1~20 件を表示 / 全 1 件

阿波池田の魅力・見どころ

吉野川沿いのたばこの集積地に往時の繁栄の軌跡をたどる

阿波池田は古くからの交通の要所であり、たばこの集積地として発展した街。「阿波池田うだつの家・阿波池田たばこ資料館」は、明治期の代表的なたばこ商家であった真鍋家の旧宅を資料館として公開。繁栄を物語る立派なうだつや庭をそのまま残した邸宅に、たばこ産業にかかわる各種資料を展示する。四国八十八カ所第66番札所の「雲辺寺」は四国霊場の中で最高所にある寺。かつては遍路泣かせの難所のひとつであったが、現在は香川県側からロープウェイが延びる。順路も香川の寺として扱われる。

安宅屋本店

独特の方法で練り上げる羊羹が人気

阿波池田駅近くにあり、100年以上の歴史をもつ和菓子の老舗。厳選した材料を使用し、独自の方法で練り上げる羊羹はほどよい甘さ。阿波名物として知られる。

安宅屋本店

安宅屋本店

住所
徳島県三好市池田町マチ2477
交通
JR土讃線阿波池田駅から徒歩5分
料金
羊羹=1080円(10個入り)/

ジャンルで絞り込む

条件検索

エリア・ジャンルを指定してください