トップ > 全国 x 市場 > 九州・沖縄 x 市場 > 沖縄 x 市場 > 沖縄本島・慶良間諸島 x 市場 > 那覇・首里 x 市場 > 国際通り x 市場

国際通り x 市場

国際通りのおすすめの市場スポット

国際通りのおすすめの市場スポットをご紹介します。商店街の中にドーン「第一牧志公設市場」、県民の台所として親しまれてきた「農連市場」が生まれ変わった「のうれんプラザ」、昭和レトロな「栄町市場」へ行こう「栄町市場商店街」など情報満載。

国際通りのおすすめの市場スポット

  • スポット:3 件
  • 記事:4 件

国際通りの新着記事

【沖縄旅行】ベストな時期はいつ?季節ごとにチェック!

沖縄の気候や季節ごとの服装、旬の食べ物など、気になる情報をまとめてチェック!タイミングが合えば、シーズンイベントも組み込んで楽しい旅の計画を立てよう。

【沖縄】ちょっと変わった宿泊スタイルが魅力のゲストハウスやプチホテル

沖縄県内に点在するちょっと変わった宿泊施設をピックアップ。琉球時代の雰囲気を味わえる古民家から、リーズナブルな価格と多種多様な宿泊客が魅力のゲストハウス。プライベートリゾートを満喫できる隠れ家的なプチ...

【沖縄】トレンドグルメ!今、もっともアツイのは?

今話題のグルメニュースをチェックして、新しい&おいしい沖縄をいち早くキャッチしよう!

【沖縄のおやつ】昔ながらの味にトライしてみよう!

沖縄のおやつには、本土ではなじみのないものも多い。昔ながらの名物おやつを味わってみるのも楽しい。

【沖縄】おすすめのカジュアルステーキ店! ボリュームたっぷりでコスパ抜群!

“酒のシメはステーキ”といわれる沖縄では、カジュアルスタイルのステーキハウスが多い。カジュアルな雰囲気の中で、気軽にステーキを食べよう!

【那覇】国際通りでおみやげ探し! 定番から最新まで、雑貨やグルメのおすすめアイテム紹介

那覇のど真ん中に約1.6㎞にわたって延びる国際通り。たくさんの観光客で朝から晩までにぎわう通りの両側には、沖縄の定番土産がそろう店や、おしゃれな雑貨を扱うショップが軒を連ねます。比較的遅くまで営業して...

【沖縄スイーツ】カラフルスイーツ大集合! かき氷やアイス、スムージーも!

南国の輝く太陽の下で、絶対食べたい映えるスイーツ&ドリンクをピックアップ!見ているだけで幸せな気持ちになるような、かわいいカラフルスイーツを楽しみましょう。ひんやりと冷たいスイーツはクールダウンにもぴ...

【那覇】国際通りの裏手にあります! 裏国際通りの3つのストリートとおすすめショップ!

賑やかな国際通りのメインストリートから少し離れた裏路地、通称「裏国際通り」をご存じですか?ローカルなショップが建ち並ぶなかに、おしゃれショップやセンスが光る個性的なショップが点在しています。今回は、人...

【沖縄みやげ】 厳選したおすすめのおみやげをご紹介!

旅の思い出に思わずほしくなる、とっておきのお土産が大集合!沖縄の味が詰まった自慢の逸品や、手作りの味に心がほっこりする昔ながらの沖縄おやつ。人気作家の一点ものをお持ち帰りしたい沖縄クラフトに、南国モチ...

【那覇・首里城】人気おすすめスポット! 見る、食べる、遊ぶ!

歴史遺産やお買い物スポット大集結
もっと見る

1~20 件を表示 / 全 3 件

国際通りのおすすめの市場スポット

第一牧志公設市場

商店街の中にドーン

戦後の闇市から続き、「沖縄の台所」として地元で親しまれる。2階建ての建物に島野菜や近海魚、特産物の加工品を扱う約130店が集結。あちこちで声が飛び交い、いつも活気にあふれている。

第一牧志公設市場
第一牧志公設市場

第一牧志公設市場

住所
沖縄県那覇市松尾2丁目7-10
交通
ゆいレール牧志駅から徒歩9分
料金
店舗により異なる

のうれんプラザ

県民の台所として親しまれてきた「農連市場」が生まれ変わった

平成29(2017)年11月に移転開業し、地元食材の店や総菜店など約120店舗がひしめく。まちぐゎー(市場)文化を象徴する、農連市場名物の野菜や果物などの相対売りスタイルも一部店舗で継続。

のうれんプラザ

住所
沖縄県那覇市樋川2丁目3-1
交通
ゆいレール牧志駅から徒歩15分
料金
上原ミートのあぐーメンチカツ=200円(1個)/

栄町市場商店街

昭和レトロな「栄町市場」へ行こう

戦後の復興時に誕生し、昭和時代の面影を色濃く残す商店街。入り組んだ路地に、約120店が混在する。社交街(本土でいう歓楽街)が近くにあり、夜になると怪しい雰囲気が増す。

栄町市場商店街
栄町市場商店街

栄町市場商店街

住所
沖縄県那覇市安里
交通
ゆいレール安里駅からすぐ
料金
店舗により異なる