トップ > 全国 > 関東・甲信越 > 北関東 > 尾瀬・水上 > 猿ヶ京 > 泰寧寺のアジサイ

タイネイジノアジサイ

泰寧寺のアジサイ

1309年開創の古刹。7月には境内がアジサイの花で覆われる

1309年開創の曹洞宗の古刹。杉木立に囲まれた境内は緑豊かだ。山門はくさびを1本も使っておらず、県の重要文化財に指定されている。東国花の寺35番で、7月になるとアジサイに覆われる。

住所
群馬県利根郡みなかみ町須川98泰寧寺参道 (大きな地図で場所を見る)
電話
0278-64-1131(泰寧寺)
交通
JR上越新幹線上毛高原駅から関越交通たくみの里経由猿ヶ京行きバスで21分、たくみの里下車、徒歩20分
営業期間
7月上旬~下旬
営業時間
情報なし
休業日
情報なし
料金
情報なし
カード
利用可能
駐車場
あり | 台数:25台 | 無料
ID
10010225

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

同じエリアに関連する記事

群馬【猿ヶ京】たくみの里は心和む♪ものづくりの街!

工房など20数軒の施設がある美しい山里。工房では陶芸をはじめ、さまざまなものづくり体験ができるので、周囲を散策しながら気軽に訪ねてみよう。

群馬【みなかみ温泉郷】風呂自慢の宿をチェック!

谷川岳のふもと、自然豊かなエリアに一軒宿から大型ホテルまでさまざまなタイプの宿が点在。

群馬【猿ヶ京周辺】おすすめ温泉宿をチェック!

おなかをすかせたところを夫婦に助けられたテジロ猿が、大やけどを負った夫婦の子どもを治したと伝わる猿ヶ京温泉。豊富な無色透明の温泉で知られる。

【群馬】フルーツ狩り♪とれたての味に大満足!

群馬県は各地で果実栽培が盛んで、一般の人に収穫体験をさせてくれる農園も多い。たっぷり実った旬の味覚をもぎとって、採れたてのおいしさを堪能しよう。

【群馬】日帰り温泉をロケーション&タイプ別にチェック!

関東有数の温泉大国である群馬には、泉質はもちろん、雰囲気や風景も魅力的な名湯がいっぱい。日帰りで楽しめる、とっておきの温泉をご紹介!

エリア × テーマ

トップ > 全国 >  関東・甲信越 >  北関東 >  尾瀬・水上 >  猿ヶ京
トップ > 見どころ・レジャー >  見どころ・体験 >  季節の名所 >  その他花の名所
トップ > 全国 x その他花の名所 >  関東・甲信越 x その他花の名所 >  北関東 x その他花の名所 >  尾瀬・水上 x その他花の名所 >  猿ヶ京 x その他花の名所

条件検索

エリア・ジャンルを指定してください