トップ > 全国 > 関東・甲信越 > 首都圏 > 東京 > 六本木・赤坂 > 赤坂 > 乃木神社

ノギジンジャ

乃木神社

日露戦争で有名な乃木希典将軍とその妻が祀られている

外苑東通りに面する閑静な神社。空襲により本殿以下社殿が焼失したが、昭和37(1962)年に復興。日露戦争で活躍した乃木希典将軍とその妻静子夫人が祀られている。緑も多く都会のオアシスとしても知られ、結婚式場としても人気。

住所
東京都港区赤坂8丁目11-27 (大きな地図で場所を見る)
電話
03-3478-3001
交通
地下鉄乃木坂駅からすぐ
営業期間
通年
営業時間
6:00~17:00(閉門)、授与所・祈願受付所は9:00~17:00(閉所)
休業日
無休
料金
無料
カード
利用可能
ID
13004365

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

同じエリアに関連する記事

まだまだ肉ブームは進化中!都内で絶品の肉料理が食べられるお店

いくつものブームを生み出してきた肉料理の進化は、いまだとどまるところを知らない。インスタ映えも抜群の、目でも舌でも楽しめる逸品を、撮影ポイントと併せて紹介!

【東京観光】家族におすすめ!体感できる厳選レジャースポット!

東京観光はスポットの多さに目移りしてしまうもの。そこで子供も大人も楽しめる体感・体験型のレジャースポットを厳選して紹介します。見て・触れた・感じることで五感が刺激され、東京観光の思い出はより楽しいもの...

【東京都内】シャンパンやワインと楽しむ、新形態の餃子専門店4

餃子といえばビール、なんてもう古い!?シャンパンやワインと楽しむ、モダンな餃子の店が急増中!

東京のこだわり宿泊施設15選!個性豊かなお泊りスポット&ホテル探し!

ホテルでの滞在時間も旅の醍醐味のひとつ。東京へ観光に来たなら、いつもとは違う雰囲気の宿泊施設を利用してみませんか。例えば、暮らすように過ごせるゲストハウスや、個性的なコンセプトホテルなど、旅のスタイル...

エリア × テーマ

 >  >   >   >   >   > 
 >  >   >   > 
 >  >   >   >   >   > 

条件検索

エリア・ジャンルを指定してください