トップ > 全国 > 関東・甲信越 > 首都圏 > 横浜 > 横浜ベイ > 山下公園 > 横浜港大さん橋国際客船ターミナル

ヨコハマコウオオサンバシコクサイキャクセンターミナル

横浜港大さん橋国際客船ターミナル

港町ヨコハマの風景をグルッとパノラマビューを眺める

国内外の大型客船が係留される巨大な客船ターミナル。なだらかに起伏する広大な屋上は「くじらのせなか」と呼ばれ、ウッドデッキと芝で覆われている。海を感じながら散策するのにぴったり。24時間開放されているので、夜景や早朝の風景も楽しめる。

住所
神奈川県横浜市中区海岸通1丁目1-4 (大きな地図で場所を見る)
電話
045-211-2304
交通
みなとみらい線日本大通り駅から徒歩7分
営業期間
通年
営業時間
9:00~21:30(閉館)
休業日
無休
料金
無料
カード
利用可能
駐車場
あり | 台数:400台 | 有料 | 1時間500円、1時間30分750円、2時間1000円、2時間30分1250円、24時間1500円
ID
14001917

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

同じエリアに関連する記事

【横浜】王道グルメ!港町の愛され洋食店

外国人客や船員を満足させてきた味が、世代を超えて引き継がれている。港町として発展してきた横浜の歴史に思いを馳せながら味わおう。

【横浜】サンドイッチが自慢のカフェ!みんなの注目グルメ!

横浜には具材やパン、そして雰囲気にもこだわったサンドイッチの店がいっぱい!SNSでも話題の人気店に行ってみよう。

横浜【関内・馬車道】リーズナブルな美食ランチをチェック!

グルメの街としても知られる横浜。なかでも関内・馬車道エリアにはリーズナブルながらハイレベルなランチを提供するレストランが多いので、気軽に“横浜の味”を楽しめる。

横浜三塔&レトロ建築探訪!異国情緒を満喫

幕末の開港から約160年を迎える横浜には、歴史的価値の高い洋風建築が数多く残る。レトロなカフェでひと休みしたり、マリンみやげを買ったりしながら、異国情緒漂う建物をめぐってみよう!ハマ観光ではずせない横...

横浜【山下公園・関内・馬車道】アンティークカフェ

開港時代の名残をとどめるこのエリアには、レトロでおしゃれなカフェが点在。雰囲気のある建物でティータイムを過ごそう。

【横浜】1泊2日のおすすめモデルプラン!王道コースをご紹介

中華街でグルメ三昧、赤レンガ倉庫や元町でショッピング、絶景スポットめぐりと、横浜でやりたいことはいっぱい!心ゆくまで楽しめる1泊2日の大満足プランをご提案。

【横浜マリンタワー】大パノラマを満喫できるシンボル!

横浜らしい港の風景を堪能できる、おすすめのポイントが横浜マリンタワー。青空と海と船のコラボをたっぷり楽しもう。

【横浜】みやげ!思い出を持って帰るならコレ!

横浜観光の最後に忘れてはいけないのがおみやげ。定番のものから横浜らしいもの、見てるだけで欲しくなっちゃうかわいいものまで、魅力はさまざま。これでおみやげ選びもひと安心!

【横浜港クルーズ】絶景満喫!海上さんぽ!

横浜の魅力のひとつは海!クルーズ船やシーバスで海上観光が楽しめる。陸とは趣の異なる景色を堪能しよう。

【横浜】夜景スポット!光輝くロマンチックな街並みを堪能

横浜の絶景めぐりといえば、夜景は欠かせない。海の上で輝く無数の光は、言葉にならないほど美しい。みなとみらいのビル群や赤レンガ倉庫、横浜ベイブリッジなど、横浜を代表する景色を心ゆくまで堪能したい。

エリア × テーマ

 >  >   >   >   >   > 
 >  >   >   > 
 >  >   >   >   >   > 

条件検索

エリア・ジャンルを指定してください