トップ > 全国 > 関東・甲信越 > 新潟・佐渡 > 佐渡 > 両津 > 本間家能舞台

ホンマケノウブタイ

本間家能舞台

7月最終日曜には定例能を上演

本間家は江戸時代に宗家を補う地位にあった佐渡宝生流の家元。舞台は明治中期に建てられたもので床下に音響効果のための瓶が埋められている。例年7月の最終日曜日に演能がある。

住所
新潟県佐渡市吾潟987 (大きな地図で場所を見る)
電話
0259-23-2888
交通
両津港から新潟交通佐渡南線真野経由佐和田行きバスで10分、本間家能舞台前下車すぐ
営業期間
通年
営業時間
見学自由
休業日
無休
料金
情報なし
カード
利用可能
駐車場
あり | 台数:20台 | 無料
ID
15001197

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

エリア × テーマ

 >  >   >   >   > 
 >  >   >   > 
 >  >   >   >   > 

同じエリアに関連する記事

【佐渡グルメ】島ごはんをいただきます! お店をチェック!

島の料理人が口々に「ないものはない」と言うほど食材豊富な佐渡。水揚げされたばかりの海の幸や、希少なブランド肉など、新鮮な島食材を存分に使った島ごはんは絶品です。シェフ自慢のメニューに合う、ワインや地酒...

【佐渡】島時間の絵になる景色に会いに行く!

佐渡には、旅人心を刺激する「絵になる景色」がいっぱい。さぁ、忙しい毎日から抜け出して、自分だけのとっておきの場所を探しに行こう。

【佐渡】こんなトコ!旅のエリア&基本情報をチェック!

江戸時代には金山の島として栄えた佐渡。能や鬼太鼓、佐渡おけさなどの伝統芸能をはじめ、独自の文化が今も息づいている。新鮮な魚介など食材の宝庫でもあり、グルメも楽しみ。

佐渡のお土産はこれ!絶対買いたいおすすめ島みやげ!

平飼地鶏の卵や佐渡産の生乳、フルーツなどをたっぷりと使った絶品スイーツから、塩、ポン酢などの調味料や米まで、佐渡ならではのお土産がずらり。島の恵みがギュッと詰まったグルメなお土産は、誰に贈っても喜ばれ...

条件検索

エリア・ジャンルを指定してください