トップ > 全国 > 関東・甲信越 > 新潟・佐渡 > 村上 > えちごせきかわ温泉郷 > エブリ差岳

エブリサシダケ

エブリ差岳

上級者向けの山岳。名の由来は田植えの農具のこと

標高1636m。山頂まで8時間30分の上級者向けの山岳。エブリの名の由来は田植えの農具で、早春にエブリを持った人の形をした雪形が出現し、農事歴として親しまれてきた。

住所
新潟県岩船郡関川村大石 (大きな地図で場所を見る)
電話
0254-64-1478(関川村農林観光課)
交通
日本海東北自動車道荒川胎内ICから国道113号を関川方面へ車で25km
営業期間
通年
営業時間
情報なし
休業日
情報なし
料金
情報なし
カード
利用可能
ID
15011230

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

同じエリアに関連する記事

【新潟】これがしたい!おすすめの楽しみ方をチェック!

面積も広く、海辺から山岳部まで地形も変化に富んだ新潟。温泉もご当地グルメも豊富にあって、何を旅の目的にするか迷ってしまう。必ず楽しみたい7つのテーマはこれ!

【新潟】人気道の駅3施設&おすすめ道の駅をチェック!

新潟県に数ある道の駅でも、とくに来客数の多い3施設をご紹介。新潟の特産品やご当地グルメを堪能したり、鮮魚センターや産直マルシェで新鮮な食材を購入したり…。思い思いに道の駅を満喫しよう。

【村上・瀬波温泉・笹川流れ】オススメみやげ!いいものを持ち帰り!

日本北限の村上のお茶や伝統工芸品などが、おしゃれなアイテムとなって続々と新登場!地元ならではのスイーツも魅力的。

【新潟】とっておきのオススメ宿をチェック!

日本海の魚介を生かした割烹旅館や効能豊かな温泉旅館、スタイリッシュでおしゃれな宿…。新潟には泊まってみたい素敵な宿がいっぱい。

エリア × テーマ

 >  >   >   >   > 
 >  >   > 
 >  >   >   >   > 

条件検索

エリア・ジャンルを指定してください