トップ > 全国 > 関東・甲信越 > 新潟・佐渡 > 村上 > えちごせきかわ温泉郷 > 猫ちぐらの会

ネコチグラノカイ

猫ちぐらの会

伝統工芸品の猫ちゃんハウス

関川村に伝わるワラ細工の猫のおうち。「ちぐら」はゆりかごのこと。ワラを編み上げた、素朴な風合が人気。制作実演を見学できる。

住所
新潟県岩船郡関川村下関1307-8ちぐら館 (大きな地図で場所を見る)
電話
0254-64-3311(関川村猫ちぐらの会事務局)
交通
JR米坂線越後下関駅から徒歩10分
営業期間
通年
営業時間
10:00~16:00(時期により異なる)
休業日
第3水曜、祝日の場合は翌日休、制作実演は土曜休
料金
猫ちぐら(大)=23000円/
駐車場
あり | 台数:250台 | 無料
ID
15011896

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

同じエリアに関連する記事

【村上・瀬波温泉・笹川流れ】オススメみやげ!いいものを持ち帰り!

日本北限の村上のお茶や伝統工芸品などが、おしゃれなアイテムとなって続々と新登場!地元ならではのスイーツも魅力的。

【新潟】人気道の駅3施設&おすすめ道の駅をチェック!

新潟県に数ある道の駅でも、とくに来客数の多い3施設をご紹介。新潟の特産品やご当地グルメを堪能したり、鮮魚センターや産直マルシェで新鮮な食材を購入したり…。思い思いに道の駅を満喫しよう。

【新潟】とっておきのオススメ宿をチェック!

日本海の魚介を生かした割烹旅館や効能豊かな温泉旅館、スタイリッシュでおしゃれな宿…。新潟には泊まってみたい素敵な宿がいっぱい。

【新潟】これがしたい!おすすめの楽しみ方をチェック!

面積も広く、海辺から山岳部まで地形も変化に富んだ新潟。温泉もご当地グルメも豊富にあって、何を旅の目的にするか迷ってしまう。必ず楽しみたい7つのテーマはこれ!

エリア × テーマ

 >  >   >   >   > 
 >  > 
 >  >   >   >   > 

条件検索

エリア・ジャンルを指定してください