トップ > 全国 > 関東・甲信越 > 伊豆・箱根 > 西伊豆・中伊豆 > 天城湯ヶ島 > 湯道

ユミチ

湯道

文人・歌人たちに愛された小道

湯道はもともと村人が共同湯に通うための道のこと。湯ヶ島の温泉街から世古峡へ続く道で、川端康成、与謝野晶子など多くの文人・歌人の歌碑も点在し、水のせせらぎや森林の香りを感じながら散策ができる。

住所
静岡県伊豆市湯ケ島 (大きな地図で場所を見る)
電話
0558-85-1056(伊豆市観光協会天城支部)
交通
伊豆箱根鉄道駿豆線修善寺駅から東海バス湯ヶ島温泉行きで30分、湯ヶ島温泉口下車すぐ
営業期間
通年
営業時間
情報なし
休業日
情報なし
料金
情報なし
カード
利用可能
駐車場
あり | 台数:45台 | 無料
ID
22011010

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

同じエリアに関連する記事

【伊豆】ご当地グルメをいただきます!海の幸・山の幸 地元素材が変幻自在

温暖な気候の伊豆は、海の幸のみならず、山の幸、フルーツなど多彩な食材に恵まれ、まさにグルメ天国。地元素材をたっぷり使った、伊豆ならではの味にチャレンジしよう。

【伊豆】気になるあのスポットへ行ってみた!お楽しみがいっぱい!

通りがかりに気になっていたアノお店やアノ施設。新人調査隊員・福本が勇気を出して初潜入した不思議な甘味どころをはじめ、行ってみなければわからない驚きのお楽しみが目白押し!

【伊豆】今スグ行きたい!おすすめ温泉宿!

多くの温泉宿がしのぎを削る伊豆。ロケーションを生かした宿や個性あふれるコンセプトでリニュアールする宿も毎年誕生している。今新しい、注目の宿をピックアップ。

【中伊豆】河津七滝・天城峠をドライブ&散策!伊豆の踊子の舞台を訪ねる!

伊豆半島の真ん中に位置する天城峠は、かつて下田街道の難所と言われ、『伊豆の踊り子』の舞台としても有名。道路や遊歩道が整備されている今はウォーキングやサイクリングの人気コースに。大自然を満喫しよう。

【伊豆】もらってうれしい!おいしい伊豆みやげはコレ!

伊豆にはおいしいおみやげがたくさんあるから、選ぶ時間も楽しい思い出に。数あるおみやげの中から、もらって本気でうれしくなる逸品を紹介します。

エリア × テーマ

 >  >   >   >   > 
 >  >   >   > 
 >  >   >   >   > 

条件検索

エリア・ジャンルを指定してください