トップ > 全国 > 関西 > 京都 > 京都・宇治 > 金閣寺・嵐山・高雄 > 嵐山・嵯峨野 > 渡月橋

トゲツキョウ

渡月橋

景勝地・嵐山のシンボル

桂川(大堰川)に架かる全長155mの橋。9世紀前半にはすでに存在していたといわれている。亀山上皇が橋の上を移動する月を眺め「くまなき月の渡るに似る」と述べたことから渡月橋と名付けられたという。

住所
京都府京都市右京区嵯峨天龍寺芒ノ馬場町 (大きな地図で場所を見る)
交通
嵐電嵐山本線嵐山駅から徒歩3分
営業期間
通年
営業時間
見学自由
休業日
無休
料金
情報なし
カード
利用可能
駐車場
あり | 台数:350台 | 有料 | 嵐山市営駐車場105台1040円、レストラン嵐山200台1000円、阪急嵐山35台1000円
ID
26001268

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

エリア × テーマ

 >  >   >   >   >   > 
 >  >   >   > 
 >  >   >   >   >   > 

同じエリアに関連する記事

【京都】嵐山・嵯峨野周辺!紅葉立ち寄りスポット!見る、食べる、買う!

人気の観光地だけあって、おいしい店や風情ある名店などが点在する。

京都観光はこれでOK!エリア別・おすすめ観光スポットと基本情報

1200余年の長い歴史を持ち、日本の魅力が詰まった街・京都。古い寺社や史跡、街並み、文化施設などが数多く存在し、外国の方にも人気の観光地です。平成6(1994)年には「古都京都の文化財」として17か所...

【京都】名物料理!豆腐・湯葉を名所めぐりと一緒に楽しむ♪

嵐山や南禅寺など人気のスポットにあるのが評判の湯豆腐店。ふんわり食感の湯豆腐やもっちりした生麩など、名水から生まれた京名物を楽しんで。

【京都】嵐山・嵯峨野周辺!紅葉おすすめスポット!

四季折々の風景を楽しむ雅な舟遊びが、繰り広げられていた天下の景勝地。とくに秋の風景は素晴らしく多くの人々がその美しさに魅了されるはず。

【京都】神社&お寺をチェック!いちばん行きたいのはどこ?

京都の旅ならやっぱり神社やお寺をめぐりたいもの。ご利益や見どころなどのキーワードから、お参りしたい社寺を探そう!

【京都】眺めのいいカフェ♪ロケーション抜群!

京都らしい風景を望むスペシャルシートでひと休み。光と風を感じる癒しのスポットとしても注目の、いちおしカフェをご案内。

【京都】庭園の見どころをチェック!お庭めぐりを楽しむ♪

ご紹介するのはどこも京都が誇る名庭。ポイントをおさえたら、あとはお好みでバラエティ豊かなお庭めぐりを楽しんで。

条件検索

エリアとジャンルを指定してください