>  >  >  >  >  > 

【京都】眺めのいいカフェ♪ロケーション抜群!

まっぷるマガジン

更新日:2018年8月1日

この記事をシェアしよう!

【京都】眺めのいいカフェ♪ロケーション抜群!

京都らしい風景を望むスペシャルシートでひと休み。光と風を感じる癒しのスポットとしても注目の、いちおしカフェをご案内。

京野菜レストラン梅小路公園

広大な庭園を望む水と緑に囲まれた特等席
京都水族館から徒歩約3分。緑豊かな庭園内にあり、吹き抜けのレストランも、オープンビューのガーデンテラスも気持ちいい。朝、昼、晩といただける京野菜メニューも魅力。

茂庵

吉田山から望む緑のパノラマ
緑の小径を上がった先に、ひっそりと建つ木造家屋。自家製スイーツや季節感あふれる月替わりランチも美味。窓際のカウンター席で、緑に抱かれてゆっくり過ごしたい。

茂庵

バス停から約10分。深い山に来たような風情がある

茂庵

Best View
カフェの大きな窓からは、木立の間から京都のパノラマが楽しめる

茂庵

時間が経つのも忘れて風景を眺めてしまいそう

茂庵

本日のケーキ460円とドライフルーツハーブティ700円

café de 505

疏水のほとりではんなり過ごす
平安神宮からほど近い、京都国立近代美術館内のカフェ。美術書をめくるのもよし、テラス席で琵琶湖疏水をぼんやり眺めるのもよし。時間を忘れてのんびりどうぞ。

café de 505

自家製豆乳ワッフルのバニラアイスとベリーソース添え(ドリンクセット)1080円

SLOW JET COFFEE 高台寺

八坂の塔を望むお茶所
高台寺境内にある自家焙煎コーヒー店。シンプル&シックな店内も、テラス席も開放的な雰囲気。その日の気分で淹れ方を選べる本格コーヒーを片手に、さあ、街並みウォッチング。

SLOW JET COFFEE 高台寺

Best View
風情ある八坂の塔と東山の街並み、彼方に京都タワー。晴れた日は茜色の夕景に

茶寮 八翠

セレブ気分で眺める嵐山の絶景
築100年を超える由緒ある建物を、モダンに改装したホテル内の茶寮。平安時代から多くの貴人に愛された絶景とともにいただくお茶菓子もまた格別。充実のひとときが過ごせる。

茶寮 八翠

Best View
ゆったり流れる保津川と緑の嵐山はすぐ目の前。テラスシートの特等席で優雅に

茶寮 八翠

抹茶入り葛もちを、きな粉と黒蜜で。翡翠もち702円(サ別)

観光情報を観光地ごとに紹介する雑誌スタイルの旅行ガイドブック「まっぷるマガジン」。その取材スタッフや編集者が足で集めた「遊ぶ」「食べる」「買う」「見る」「泊る」のおすすめ情報をご紹介しています。

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

この記事の出典元は「まっぷる京都’19」です。掲載した内容は、2017年9月~11月の取材・調査によるものです。飲食店メニューや商品内容、料金ほか各種データが変更されたり、季節による変動や臨時休業などでご利用できない場合があります。また消費税の見直しにより各種料金が変更される場合があります。そのため施設により税別で料金を表示している場合があります。ご利用の際には改めて事前にご確認ください。

条件検索

エリアとジャンルを指定してください