>  >  >  >  >  >  【京都】街なかおすすめホテルをチェック!

【京都】街なかおすすめホテルをチェック!

【京都】街なかおすすめホテルをチェック!

古都の情緒が漂う祇園の街並みに建つ名旅館。京都ならではの懐石料理と、最高のおもてなしで完璧な夜を。平安時代のリゾート地である嵐山には、現在でも泊まりたい宿がたくさん。大自然と温泉を、心ゆくまで堪能したい。

祇園の料理旅館

風情たっぷりの街並みで贅を尽くした食事を

き乃ゑ

【八坂神社から徒歩5分】
夕食が待ち遠しくなる、心休まるほっこり宿
1924(大正13)年、京料理の店として誕生。月替わりの懐石が楽しめ、宴会のできる食事処がある評判宿。

き乃ゑ

和食を作り続けて30年以上の料理長による京懐石

純和風料理旅館き乃ゑ

住所
京都府京都市東山区東大路松原上ル毘沙門町44-8
交通
JR京都駅から市バス206系統東山通北大路バスターミナル行きで20分、東山安井下車すぐ
営業期間
通年
営業時間
イン15:00、アウト11:00
休業日
無休
料金
1泊2食付=26400円~/(季節料金あり)

料理旅館 白梅

【八坂神社から徒歩7分】
早春には梅がお出迎え。白川沿いのくつろぎの宿
祇園新橋を流れる、白川に面した宿。築120年を超える建物は、すみずみまで磨き込まれて美しい。

料理旅館 白梅

京野菜や湯葉など、京都ならではの料理が楽しめる

白梅

住所
京都府京都市東山区祇園末吉町78-6 祇園新橋白川畔
交通
京阪本線祇園四条駅から徒歩5分
営業期間
通年
営業時間
イン15:00、アウト11:00
休業日
不定休
料金
1泊2食付=28512~45144円/

祇をん 新門荘

【八坂神社から徒歩8分】
喧騒を離れ落ち着ける心づかいがうれしい宿
旬の素材を生かした京懐石、風呂敷に包まれたアメニティなど京ならではのおもてなしが充実。

祇をん 新門荘

祇をん新門荘

住所
京都府京都市東山区祇園花見小路新門前
交通
京阪本線祇園四条駅から徒歩7分
営業期間
通年
営業時間
イン16:00、アウト10:00
休業日
無休
料金
1泊2食付=15660~24840円/舞妓体験(1週間前までにHPまたは電話で予約)=人数により料金が異なる/食事セット=2160円/(部屋のタイプにより料金が異なる)

料理旅館 花楽

【八坂神社から徒歩3分】
祇園の山手、閑静な街並みにたたずむ
ねねの道近くなので、観光に便利。お部屋で夕食に舌鼓を打った後は、人工炭酸泉の大浴場でゆったりと。

料理旅館 花楽

京の味覚を味わえる。特製だしで作る鍋料理も人気

料理旅館 花楽

住所
京都府京都市東山区祇園町南側499
交通
JR京都駅から市バス206系統東山通北大路バスターミナル行きで20分、祇園下車、徒歩5分
営業期間
通年
営業時間
イン15:00、アウト10:00
休業日
無休
料金
1泊2食付=19440~32400円/(季節料金・特別日設定料金あり)
筆者:まっぷるマガジン

観光情報を観光地ごとに紹介する雑誌スタイルの旅行ガイドブック「まっぷるマガジン」。その取材スタッフや編集者が足で集めた「遊ぶ」「食べる」「買う」「見る」「泊る」のおすすめ情報をご紹介しています。

この記事の出典元は「まっぷる京都’19」です。掲載した内容は、2017年9月~11月の取材・調査によるものです。飲食店メニューや商品内容、料金ほか各種データが変更されたり、季節による変動や臨時休業などでご利用できない場合があります。また消費税の見直しにより各種料金が変更される場合があります。そのため施設により税別で料金を表示している場合があります。ご利用の際には改めて事前にご確認ください。

この記事に関連するタグ

エリア

 >  >  >  >  >  > 
 >  >  >  >  > 
 >  >  >  >  >  > 
×