トップ > 全国 > 関西 > 大阪 > 大阪 > 大阪ミナミ > なんば > 法善寺横丁

ホウゼンジヨコチョウ

法善寺横丁

なにわの情緒ただよう石畳の小路へ

長さ80m、幅3mの2本の路地が東西に延びる横丁内には、老舗の割烹やバー、お好み焼き、串カツ店などがズラリ。もともとこの地は浄土宗天龍山法善寺の境内で、参拝客相手の露店がいつしか横丁に発展したもの。織田作之助の小説「夫婦善哉」の舞台として知られる。

住所
大阪府大阪市中央区難波1 (大きな地図で場所を見る)
電話
06-6211-4152(法善寺)
交通
地下鉄なんば駅から徒歩5分
営業期間
通年
営業時間
情報なし
休業日
情報なし
料金
情報なし
カード
利用可能
ID
27001522

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

同じエリアに関連する記事

大阪【なんば・道頓堀・心斎橋】なにわ味の名店で!昼ごはん

シュウマイや丼など、地元っ子にとっては定番のなにわランチを紹介!大阪らしい個性豊かなメニューを気軽に楽しんで♪

大阪のパワースポット!旅先でもパワー充電!

恋愛成就も商売繁盛もお任せあれ!「えべっさん」や「すみよっさん」など、地元で親しまれている神社やお寺をご紹介。ご利益のあるというかわいいお守りも忘れずに。

大阪【道頓堀】とんぼりあそび!おもしろ体験!

記念写真撮って、粉もんも食べた。さあ、これから何しよう?となったときにはココ!まだまだ遊べるところはあるんやで~。

大阪【なんば・道頓堀・心斎橋】やりたいこと5選&基本情報

ド派手看板が連なる道頓堀、よしもとの劇場があるなんば、多彩な店がにぎやかに集まる心斎橋筋商店街、若手カルチャーの発信基地アメリカ村。ベタコテと個性が融合するおもしろい街を楽しもう!

大阪で動物とふれあいたい! おすすめの動物カフェ&ふれあいスポットはココ!

コテコテの大阪観光もいいけれど、動物好きさんにオススメしたいのが、動物萌えスポット。つぶらな瞳にふわふわフォルム、ただそこにいるだけで癒し度満載のかわいい動物たちに会いに行きませんか。動物カフェならか...

大阪といえばお好み焼き! おすすめ店21軒をご紹介!

お好み焼きの店舗数ナンバーワンの大阪では、生地やソース、焼き方にいたるまで各店のこだわりが満載!今回は、大阪ミナミとキタの有名店、人気店をご紹介します。押さえておきたい王道店をはじめ、自分でお好み焼き...

大阪【なんば・道頓堀・心斎橋】だしが味の決め手!うどん

カツオと昆布の旨みたっぷりのだしが大阪うどんのいちばんの特徴!最後の一滴までその深い味わいを堪能して。

大阪【道頓堀】なにわのワンダーランドってどんなとこ?

道頓堀川沿いに広がる観光地で、ランドマークはグリコのネオンサインと戎橋。道にまでせり出した巨大な看板や派手なネオンがずらりと並び、たこ焼きの食べ歩きやベタコテみやげ、ファストファッションまで、多彩なお...

大阪【千日前道具屋筋商店街】食のプロ御用達!

おいしい店は数あれど、仕入れや道具がなければ始まらない。食の都・大阪を支える、個性豊かな商店街をのぞいてみよう!

大阪で高級食パンを買うならこのお店! おすすめの店7選

大阪の高級食パン専門店の快進撃が話題になっています。独創的なアイデアで爆発的な人気になったユニークなものや、ふわふわもっちりでプレミア感たっぷりのものなど、買って帰ってトーストして食べるのが楽しみなパ...

エリア × テーマ

 >  >   >   >   >   > 
 >  >   >   > 
 >  >   >   >   >   > 

条件検索

エリア・ジャンルを指定してください