エリア・ジャンルからさがす

トップ > 全国 > 関西 > 神戸・姫路・淡路島 > 神戸・阪神 > 神戸 > 元町 > 神戸風月堂本店

コウベフウゲツドウホンテン

神戸風月堂本店

元町 / 洋菓子

喫茶併設の、多彩なスイーツに出会える本店

創業120年以上の神戸スイーツの代表格。銘菓ゴーフルは神戸を代表するみやげとして全国的に有名。喫茶では特選あんみつや、銅板で焼くふかふかのホットケーキが楽しめる。

神戸風月堂本店の画像 1枚目
神戸風月堂本店の画像 2枚目
神戸風月堂本店の画像 3枚目
神戸風月堂本店の画像 4枚目
神戸風月堂本店の詳細情報
住所
兵庫県神戸市中央区元町通3丁目3-10 (大きな地図で場所を見る)
電話
078-321-5598
交通
JR神戸線元町駅から徒歩3分
営業期間
通年
営業時間
10:00~18:00、喫茶は11:00~17:30(閉店18:00)
休業日
無休(1月1日休)
料金
ゴーフル=648~2700円/神戸六景ミニゴーフル=453円(1缶6枚入)、1360円(3缶セット)/レスポワール=432~1728円/
カード
利用可能
ID
28010130

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

神戸風月堂本店と同じエリアの記事

神戸【中華麺】中国料理のファーストフードをチェック!

中国料理店の多い神戸では、サクッと飯に中華麺は当たり前!ファストフードとあなどるなかれ、手の込んだ一皿はどれも本格的な味わい。有名店から地元に愛される街の中華屋までさまざまな麺ものをご案内。

神戸【ファッションアイテム】自分だけのステキものに出会う!

地元のファンも多い個性的な店が集まる神戸。ここでしか見つからない、とっておきの素敵アイテムに出会おう!

愛犬と神戸へ。ダンゼンおすすめのペット連れOK!スポット10選

港町ならではの魅力が凝縮された神戸は、市中とはいえ愛犬といっしょに歩ける場所が多く、ペット連れでのお出かけに格好のエリア。海側なら神戸ハーバーランドを中心に南京町や元町へ、山手なら北野散策が定番です。...

【神戸】雑貨大集合! 心惹かれるデザインがたくさん!

兵庫発のブランドや雑貨、また港町ならではのマリンテイストの小物など、神戸に来たからこそ出会える“いいもの”をピックアップしました。思わず持ち帰りたくなるアイテムたちは、お土産にはもちろん、旅の思い出に...

神戸【栄町・海岸通】雑貨好きならマストで訪れたい街!

個性的なカフェや雑貨店が軒を連ねている栄町・海岸通エリア。レトロビルの一室や裏路地にあるショップをめぐって、とっておきの雑貨を見つけよう。

神戸の名店喫茶店6選!老舗で珈琲を ノスタルジックな気分に浸れる店はこちら

神戸には、地元の人に愛され続ける老舗の喫茶店が点在しています。こちらの記事では、元町、三宮、トアロードにある名物喫茶店を厳選してご紹介します。昭和の雰囲気がただよう店内で、おいしい一杯を味わいながらく...

神戸【バル&居酒屋】神戸ならではの食材とお酒でおいしい夜をたっぷり楽しもう!

元町や三宮の駅周辺には、神戸らしいおしゃれなバルが集まっています。神戸の新鮮な野菜に神戸牛、地ビールに灘の日本酒!神戸ならではの食材や酒が楽しめる店で、おいしい夜を満喫しましょう。

神戸 ケーキを買うならおすすめの店18選!有名菓子ブランド直営店や人気パティスリーのいちおしケーキをチェックしよう

多くのスイーツファンを魅了する神戸のケーキ。フルーツ系やチョコ系など、ショーケースを目の前にどれにしようかと迷うのも楽しみのひとつです。こちらの記事では、有名菓子ブランド直営店のケーキや、人気パティス...

神戸【有名菓子ブランド】の直営サロンをチェック!

全国的な知名度を誇る神戸発祥の菓子メーカー。そのメーカーが手がけるサロンに立ち寄って、できたてスイーツの味や空間美などの世界観をまるごと堪能しましょ。

神戸の朝ごはんはココで食べよう! 気分があがる朝食を!

おいしい朝ごはんを食べるのは旅の醍醐味のひとつ。今回は、異人館のある北野周辺をはじめとする人気エリアで、朝食を食べられる店をピックアップしました。神戸らしい景色のなかでゆったりモーニングを楽しんで、充...
もっと見る

神戸風月堂本店の近くのスポット

神戸風月堂本店のエリア × テーマ

トップ > 全国 > 関西 > 神戸・姫路・淡路島 > 神戸・阪神 > 神戸 > 元町
トップ > ショッピング・おみやげ > 食品・お酒 > 洋菓子
トップ > 全国 x 洋菓子 > 関西 x 洋菓子 > 神戸・姫路・淡路島 x 洋菓子 > 神戸・阪神 x 洋菓子 > 神戸 x 洋菓子 > 元町 x 洋菓子