トップ > 全国 > 中国・四国 > 四国 > 祖谷 > つるぎ町 > 吉良のエドヒガン(桜)

キラノエドヒガンサクラ

吉良のエドヒガン(桜)

集落とともに息づいてきた推定樹齢400年の桜の巨樹

吉良地区の忌部神社の隣に立つ、推定樹齢400年、高さ20m、幹回り4.5mの大きな桜。高台から人々を見守るように枝を大きく張り出している。県の天然記念物に指定されている。

住所
徳島県美馬郡つるぎ町貞光吉良679 (大きな地図で場所を見る)
電話
0883-62-3111(つるぎ町商工観光課)
交通
JR徳島線貞光駅からつるぎ町コミュニティーバス一宇行きで24分、広瀬下車、徒歩30分
営業期間
3月下旬~4月上旬
営業時間
見学自由
休業日
期間中無休
料金
情報なし
カード
利用可能
ID
36000348

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

同じエリアに関連する記事

【つるぎ町】で人気!おすすめの観光・ショッピングスポット

一宇街道沿いに軒を連ねる商家には全国的にも珍しい二層うだつが残る。昔ながらの手延べそうめんの庭干しは冬の訪れを告げる町の風物詩。

【徳島】道の駅カタログ!全15駅を一挙紹介!

道の駅貞光ゆうゆう館道の駅藍ランドうだつ藍蔵道の駅第九の里道の駅どなり道の駅大歩危道の駅にしいや道の駅三野道の駅公方の郷なかがわ道の駅温泉の里神山道の駅ひなの里かつうら道の駅鷲の里道の駅わじき道の駅も...

エリア × テーマ

 >  >   >   >   > 
 >  >   >   > 
 >  >   >   >   > 

条件検索

エリア・ジャンルを指定してください