トップ > 全国 > 九州・沖縄 > 阿蘇・熊本・大分 > 熊本 > 山鹿・平山温泉 > ふるさとセンター 関所村

フルサトセンターセキショムラ

ふるさとセンター 関所村

南関町の物産品を販売

江戸時代の商家を再現した建物で、南関町の特産品を販売。巨大油揚げ「南関揚げ」や、藩政時代に幕府への献上品とされていた手延べ曲げそうめん「南関そうめん」などが名物。季節の農作物も豊富で、秋には新米が並ぶ。

住所
熊本県玉名郡南関町上長田654 (大きな地図で場所を見る)
電話
0968-53-0997
交通
JR鹿児島本線大牟田駅から西鉄バス庄山行きで30分、終点で西鉄バス南関行きに乗り換えて10分、第二小前下車、徒歩3分
営業期間
通年
営業時間
8:30~17:30(閉館)
休業日
無休(12月31日~翌1月4日休)
料金
南関揚げ=140円~/南関そうめん=910円~/
駐車場
あり | 台数:30台 | 無料
ID
43000542

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

同じエリアに関連する記事

【平山温泉】スパ&エステ!九州トップクラスの美肌の湯!

山鹿の奥座敷と呼ばれる温泉郷。独特のとろりとした湯の評判を耳に、全国から観光客が足を運んでいる。肌に浸透する美人湯とエステが同時に味わえる贅沢な施設や地元のおかあさんが作る手料理など、平山温泉の魅力を...

【山鹿】豊前街道さんぽ♪ てくてく歩いて山鹿観光!

山鹿は古くから「山鹿千軒たらいなし」とうたわれ、豊富な湯量を誇る由緒ある温泉地です。山鹿のメインストリートとして栄えた豊前街道には、天保年間から続く麹屋、重厚な門構えの造り酒屋などが建ち並び、江戸時代...

【平山温泉】立ち寄り入浴&温泉街グルメをチェック!

平山温泉はこぢんまりした温泉地。トロッとした湯が特徴で、美肌になれるという温泉につかり、また、地元の味にも舌鼓したい。そこで旅の途中に立ち寄りやすいスポット情報を一挙集約。

エリア × テーマ

 >  >   >   >   > 
 >  >   > 
 >  >   >   >   > 

条件検索

エリア・ジャンルを指定してください