コツまでわかる国内観光旅行情報サイト|マップルトラベルガイドコツまでわかる国内観光旅行情報サイト

×

 >  >  >  >  >  >  【伊賀上野】忍びの里で忍者ワールドを満喫!

【伊賀上野】忍びの里で忍者ワールドを満喫!

by mapple

更新日:2018年12月30日

忍者の里ならではの博物館で、本物の忍者の魅力を体感。歴史ある城下町には立派な城や伝統の菓子など楽しみがいっぱい。

上野市駅
 ↓ 徒歩で7分
伊賀流忍者博物館
 ↓ 徒歩すぐ
伊賀上野城
 ↓ 徒歩で15分
城下町お菓子街道
 ↓ 徒歩で5分
広小路駅

伊賀流忍者博物館

忍者づくしのミュージアム
忍者を体感できる博物館。忍者屋敷では仕掛けからくりの動作を交えながら忍者やくノーが案内してくれる。また、手裏剣など約200点の忍具のほか、忍者の日常生活や歴史なども紹介。忍者実演ショーや手裏剣打ち体験で忍者気分を満喫しよう。

どんでん返し
敵が来たらさっと身を潜めることができる、回転式の板壁

仕掛け戸
葉っぱで仕掛けをはずすことで、さっと外へ逃げられる工夫も

忍者の世界をとくとご覧あれ!!

見て、感じて、忍者体験しよう!

忍者の仕掛けや道具を間近で見学したり、忍術実演ショーで忍者の技に感動したりと、忍者の奥深い世界をたっぷり体感

【忍者体験1】伊賀流忍者屋敷のからくりを見学

屋敷に隠された仕掛けの数々を、くノ一や忍者が実演を交えて案内してくれる。

【忍者体験2】迫力満点の忍術実演ショーを楽しむ

伊賀忍者特殊軍団・阿修羅による、本物の刀や手裏剣を使った忍術実演ショー。
※開催日はウェブサイトなどで要確認

目の前で繰り広げられる実演はハラハラドキドキの連続!

【忍者体験3】展示を通して忍者の仕事を知る

忍具約200点の展示が興味深い。忍者ならではの道具や武器をじっくり見学しよう!

忍者は普通の道具に工夫をして「忍具」を作りあげた

忍者変身処(だんじり会館)

忍者に変身するならコチラ!
忍者に変身して、街歩きを楽しもう。衣装は大人用、子ども用あり。

レンタルの衣装(1080円)

忍者列車

伊賀鉄道の名物電車
伊賀鉄道を走る松本零士デザインの伊賀忍者のラッピング電車。青、ピンク、緑の3色で運行している。

伊賀上野城

「白鳳城」とも呼ばれる
慶長16(1611)年に藤堂高虎が手がけた名城。三層の大天守と二層の小天守からなる現在の木造天守閣は昭和10(1935)年、政治家・川崎克氏により復興。

1階
藤堂藩ゆかりの武具や甲冑など貴重な展示が興味深い

2階
藤堂家の調度品を中心に、天守閣を復興させた川崎克氏の遺品を展示

3階
横山大観をはじめとする名士の色紙46点をはめ込んだ天井は圧巻

約30mの高石垣は日本で一、二の高さ

城下町お菓子街道

城下町を散策しながら食べ歩き
「城下町お菓子街道」の5枚綴りクーポン(650円)で、伊賀市内17店舗のおすすめの和菓子と引き換えられる。クーポンは上野市駅前の観光案内所や、各参加店で販売。

伊賀はお菓子の宝庫です

七兵衛団子

草ころ 1個60円

【買うならここ!!】いせや

創業100年を越える老舗
上野天神宮の隣に建つ。伊賀米を使った七兵衛団子(1本90円)など、地元素材の味が生きている。

筆者:mapple

まっぷる三重 伊勢志摩・熊野・ナガシマリゾート

発売日:2017年09月14日

Amazonで購入する

この記事の出典元は「まっぷる三重 伊勢志摩・熊野・ナガシマリゾート」です。掲載した内容は、2017年6月~8月の取材・調査によるものです。飲食店メニューや商品内容、料金ほか各種データが変更されたり、季節による変動や臨時休業などでご利用できない場合があります。また消費税の見直しにより各種料金が変更される場合があります。そのため施設により税別で料金を表示している場合があります。ご利用の際には改めて事前にご確認ください。

エリア

 >  >  >  >  >  > 

この記事に関連するタグ

×
×