コツまでわかる国内観光旅行情報サイト|マップルトラベルガイドコツまでわかる国内観光旅行情報サイト

×

 >  >  >  >  >  >  岡山市の【おすすめの宿】市内のホテルから郊外の温泉宿まで

岡山市の【おすすめの宿】市内のホテルから郊外の温泉宿まで

by mapple

更新日:2018年2月9日

JR岡山駅周辺には、観光拠点に便利な立地の、シティホテルやビジネスホテルが集結。車で移動するなら郊外の宿もチェックしておきたい。

※宿泊料金は原則として2名1室で利用した場合を記しています。「1泊朝食付」「1泊2食付」「1泊素泊まり」と表記のあるものは1名分の料金を、「1泊室料」と表記のあるものは2名分の料金を示しています。
※宿泊料金は、部屋のタイプや時期によって異なりますので事前にご確認ください。

ホテルグランヴィア岡山

岡山駅直結の利便性と多彩な飲食施設が人気
岡山を代表する風景や庭園をイメージしたコンセプトフロアや、エレガントな空間が広がるエグゼグティブフロアなど多様な客室を誇る、岡山駅直結のシティホテル。8つのレストランやバー、屋内温水プールなどで快適なホテルライフが過ごせる。

ココがステキ!
2017年2月にリニューアルした17階のエグゼクティブツイン。トイレとバスルームが独立しており、加湿器付空気清浄機など、ゆったり過ごせる充実の設備

JR岡山駅と2階フロアで直結

岡山のおいしい食材で1日のスタートを

三井ガーデンホテル岡山

庭を望む大浴場でくつろぎのひととき
大理石を敷きつめたエントランスが、豪華で開放的な印象を与える。全客室にサータ社製のベッド、オリジナルの快眠枕を備える。最上階にある日本庭園を望む宿泊者限定の大浴場が好評。

ココがステキ!
緑の庭園を眺めながらくつろげるガーデン浴場

快適さを追求した客室

ANAクラウンプラザホテル岡山

岡山市街を見渡すスタイリッシュなホテル
JR岡山駅と屋根付連絡橋で直結した高層ホテル。モダンなインテリアのスタンダードフロアと、洗練されたプレミアムフロアが選べる。20階に和食ダイニングとバー、1階に洋食レストランがある。

ココがステキ!
プレミアムフロア宿泊者はバー&ラウンジのティー&カクテルタイムが利用無料

岡山駅西口のランドマーク

ヴィアイン岡山

駅直結でゆとりある朝を迎えられるホテル
県内各地の移動に便利な岡山駅を見下ろすように建つ。列車が見られるトレインビューの客室や、セキュリティを重視した女性専用の客室が好評。

ココがステキ!
ホテルで焼き上げるパンやご当地メニューなどの朝食を無料で提供

ファミリーにも人気のエコノミーツイン

後楽ホテル

繁華街にも近い公園沿いのリラックス空間が人気
ロビーやホールに備前焼の巨匠の作品を展示する。近くには西川緑道公園があり、繁華街も徒歩圏内。入浴剤やハーブティー、安眠枕など無料貸し出しアイテムが充実している。

ココがステキ!
人間国宝の金重陶陽の作品をはじめ、各フロアに美術作品を展示

上質感を気軽に楽しめるツインルーム

アークホテル岡山

充実の施設とサービスで快適な滞在を
全181室の客室は多目的に利用できセミダブルベッドを配したゆとりある空間。ランチバイキング(平日のみ)が人気のレストランや和食処を備える。1階に洋食レストランがある。

ココがステキ!
自然をイメージしたぬくもりを感じる客室

イオンモール岡山南入口の向かい側に建つ

ダイワロイネットホテル 岡山駅前

利便性と快適性を兼ね備えた駅近ホテル
スタイリッシュな室内はシンプルながらも、大型デスクやライト、携帯充電器、加湿機能付空気清浄機などの行き届いた設備。全室LANとWi-Fiの接続が無料。

ココがステキ!
岡山駅地下連絡通路と直結で移動がスムーズ。市内電車の乗り場も近い

商業施設のビル5階にフロントがある

筆者:mapple

まっぷる岡山・倉敷 蒜山高原’18

発売日:2017年11月07日

Amazonで購入する

この記事の出典元は「まっぷる岡山・倉敷 蒜山高原’18」です。掲載した内容は、2017年7〜10月の取材・調査によるものです。飲食店メニューや商品内容、料金ほか各種データが変更されたり、季節による変動や臨時休業などでご利用できない場合があります。また、消費税の見直しにより各種料金が変更される可能性があります。ご利用の際には改めて事前にご確認ください。

エリア

 >  >  >  >  >  > 

この記事に関連するタグ

×
×