トップ >  関西 > 大阪 > 大阪 > 大阪ベイ > ユニバーサルシティ > 

海遊館

巨大水槽に人気者がいっぱい!
世界でも有数の巨大水族館。ジンベエザメやラッコ、アザラシなど、海の人気者がいっぱい。動物を間近に観察できるコーナーもあって、楽しい工夫が充実。

海遊館

海遊館

住所
大阪府大阪市港区大阪府大阪市港区海岸通1丁目1-10
交通
地下鉄大阪港駅から徒歩5分
営業期間
通年
営業時間
10:00~19:00(閉館20:00、※変動あり、詳細は公式HPで要確認)
休業日
不定休
料金
入館料=大人2400円、小・中学生1200円、3歳以上600円/(ガイドツアーは別料金、60歳以上は証明書持参で2000円、各種障がい者手帳手帳持参で本人と同伴者1名半額)

大阪トラベルQ&A

知らなきゃソンする!

Q おすすめ観光エリアは?

A 初めての大阪なら、「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」「道頓堀」「大阪城」「新世界」を訪れるのが定番。ショッピングが好きなら、キタエリアにも足を運んでみよう。

Q 粉もんはどこで食べる?

A 大阪市内の各地で食べることができる。一番多く人気の有名店が集まっているのは、ミナミの中心地にある「道頓堀」。

Q 市内の移動手段は?

A JR大阪環状線と地下鉄を使いこなせば、ほとんどのメジャーな観光地にはたどりつける。

Q お得なチケットは?

A 地下鉄の一日乗車券(800円)を使えば、リーズナブルに移動できるのでおすすめ。各種周遊パスもあるので調べみよう。

Q お得なチケットは?

一日乗車券のエンジョイエコカード

1 2

ユニバーサルシティの新着記事

【大人編】大阪の遊ぶところ2024 とっておきスポット12選!

大人気の観光スポット、大阪。たくさんの遊ぶところやお店が立ち並び、何をしようか迷ってしまうといった経験はありませんか? そこで今回は、大阪で思い切り遊びたい大人に向けた、大人だからこそ選びたいとって...

大阪で洋食を食べるならここ!人気の洋食店20選をご紹介

食べ歩きグルメや美味しい居酒屋がたくさんある街、大阪。 そんな大阪には絶品洋食店もたくさんあります。 今回は大阪に訪れた際には絶対に行ってほしい、人気の洋食店22選をご紹介します。 老舗...

【大阪・焼き肉】聖地「鶴橋」からキタ・ミナミまで!大阪が誇る「焼き肉の名店」厳選16店!

大阪で焼き肉といえば、JR環状線鶴橋駅に広がるコリアンタウンは外せません! 電車の扉が開くたびに、たれが絡んだ焼き肉のあの芳ばしい香りが流れ込んでくる駅。それが鶴橋駅です。鶴橋では、老舗やテッパンの...

赤ちゃん連れ旅行を実現!子どもウェルカムな関西エリアのおすすめ宿15選

関西で赤ちゃん連れ旅行にピッタリの宿を厳選してご紹介! 旅館に精通したライターが太鼓判を押す物件はこちらです。 旅行に出かけたいけれど、わが家の子はまだベビー。 準備に手間がかかるし、食事の...

【大阪】ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに『スーパー・ニンテンドー・ワールド』徹底解剖!

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに、任天堂のキャラクターとその世界をテーマにした世界初となる壮大なエリア『スーパー・ニンテンドー・ワールド』。  マリオ、クッパ、ピーチ姫など、おなじみの人気者たちの世...
もっと見る

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

筆者
STORE

国内・海外の旅行やおでかけに関係するメディアを、20年以上にわたって制作している編集プロダクションの「STORE」です。京都・大阪・神戸をはじめとした関西全域の取材・撮影に毎日飛び回っています。
スタッフはすべて女子なので、スイーツ、グルメ、雑貨、アウトドアなど、女子目線ならではのトレンド情報をキャッチするのが得意です。旅好き、グルメ好き、アウトドア好きを自称するスタッフの集合体。自分たちが楽しむためのホンネがあふれるレポートを、ぜひチェックしてみてくださいね♪