コツまでわかる国内観光旅行情報サイト|マップルトラベルガイドコツまでわかる国内観光旅行情報サイト

×

 >  >  >  >  >  >  【ウトロ】人気おすすめスポット!見る、遊ぶ、泊まる!

【ウトロ】人気おすすめスポット!見る、遊ぶ、泊まる!

by mapple

更新日:2018年4月21日

温泉が流れるカムイワッカ湯の滝に登ってみよう
ロケーション自慢のウトロ温泉の宿に一泊
道の駅でおみやげ探し!

カムイワッカ湯の滝

川全体が流れる温泉に!
活火山である知床硫黄山の中腹から流れる温泉が川に流れ込み、川全体が流れる温泉に。下流の一の滝まで登って足湯が楽しめる。

川の中は滑りやすいので要注意

フレペの滝遊歩道

四季折々の知床を手軽に楽しめる
入口は知床自然センター裏手にあり、滝が見られる展望台まで往復2km。途中、エゾシカなどの動物たちに出会うことも。オホーツク海と知床連山が一望できる。

展望台は絶好の撮影スポット

オシンコシンの滝

「日本の滝百選」に選ばれた双美の滝
国道334号沿いにある知床半島最大の滝。滝は途中で二筋に分かれるため「双美の滝」の名もある。滝を見るための散策路があり、駐車場近くには売店やトイレもある。

階段を上れば滝を間近で見学できる

知床世界遺産センター

知床の自然や散策マナーを知ろう
ヒグマやエゾシカなど知床に棲む動物の実物大写真などを展示。知床の自然や歴史、自然とのかかわりを学べる。知床自然遺産の情報もそろう。

知床に棲む動物の実物大の写真を展示

道の駅 うとろ・シリエトク

知床の食材を使った加工品が人気
館内の「ユートピア知床売店」では、知床やオホーツクの食材を使ったオリジナル商品が充実。コケモモを使った菓子が人気。

魚介や肉を使った加工品などが豊富

「こけももタルトケーキ」(12個入り7‌13円)

エリアの人気宿

オホーツク海を見下ろす露天風呂がある大型温泉ホテルが充実

北こぶし知床 ホテル&リゾート

大浴場からはオホーツク海を一望でき、夏には行き交う観光船が眺められる。海を眺めながら足湯が楽しめる流氷テラスもある。

※2018年4月1日から上記の施設名に変更。3月31日までは「知床グランドホテル 北こぶし」

知床第一ホテル

高台のロケーションを生かした「天然翡翠大浴場」は、このホテルの自慢。夕食は和・洋・中の豪華海鮮料理のバイキング。

はみだしCOLUMN

知床自然センター

知床の自然情報や最新のヒグマ情報を入手できる施設。フレペの滝遊歩道が隣接し、双眼鏡や長靴のレンタルも行なっている。

筆者:mapple

まっぷる北海道’19

発売日:2018年02月05日

Amazonで購入する

この記事の出典元は「まっぷる北海道'19」です。掲載した内容は、2017年5月~12月の取材・調査によるものです。飲食店メニューや商品内容、料金ほか各種データが変更されたり、季節による変動や臨時休業などでご利用できない場合があります。また消費税の見直しにより各種料金が変更される場合があります。そのため施設により税別で料金を表示している場合があります。ご利用の際には改めて事前にご確認ください。

エリア

 >  >  >  >  >  > 

この記事に関連するタグ

×
×