トップ > 国内 > 

2020年よく読まれた記事 第8位

週末はやっぱりドライブ!【関東近郊】日帰りで行けるおすすめドライブコース6選

コロナ禍で空の便や新幹線などが大幅に減便。公共交通機関は密状態になることが多く、それを避けるために利用者も減ってしまいました。

週末や長期休みのせっかくお天気のいい日でも、なかなか遠くへレジャーに行くことができなくなった2020年。そこでにわかに注目されたのが車での移動。自動車ならば少人数で移動でき、外気も取り入れやすく換気が容易です。

不特定多数との接触を避けた日帰りドライブが注目され、関連記事が8位となりました。

2020年よく読まれた記事 第9位

【鬼滅の刃 聖地・スポット50選】世界観を満喫できる聖地&スポットご紹介!

でました! 今年、新型コロナと同じくらいの社会現象となったのが「鬼滅の刃」。映画の興行収入が日本一になろうか、というところまで迫る大ブームとなりました。

関連グッズが売り切れたり、日本の有名人たちがこぞってコスプレするなど、鬼滅のニュースを見ない日はない、というくらいでした。登場人物の名前にちなんだ寺社仏閣が聖地として注目されたり、原作に登場した岩や建物にそっくりな写真がSNSで投稿されて話題になりました。

そんな「鬼滅の刃」にちなんだスポットを紹介した記事が9位。1年の後半もだいぶ過ぎてから配信された新しい記事なのにランクインしてしまうとは、よもやよもやだ。

2020年よく読まれた記事 第10位

一度は食べたい!ベトナム料理 オススメ15選

一度は食べたい!ベトナム料理 オススメ15選

ここにきて海外ネタの記事が10位にランクイン。

ベトナム料理はアジア特有の食材を使ったオリジナリティーあふれる料理でありながら、日本人の味覚に合った繊細な口当たりの品も多く、ファンも多いのではないでしょうか。

自粛生活で海外旅行なんて遠い夢となってしまった昨今、せめて胃袋だけでも海外旅行気分に浸りたい! という人も多かったようですね。

2020年もありがとうございました!

2020年よく読まれた記事ランキングはいかがでしたか?
まさに世相を表したランキングだったのではないでしょうか。

今後もまっぷるトラベルガイド編集部は、皆様に少しでも役に立つ旅行・おでかけ情報をお届けします!

2021年も「まっぷるトラベルガイド」をよろしくお願いいたします。

1 2

まっぷるトラベルガイド編集部は、旅やおでかけが大好きな人間が集まっています。

皆様に旅やおでかけの楽しさ、その土地ならではの魅力をお伝えすることを目標に、スタッフ自らの体験や、旅のプロ・専門家への取材をもとにしたおすすめスポットや旅行プラン、旅行の予備知識など信頼できる情報を発信してまいります!

エリア

トップ > 国内 > 

この記事に関連するタグ

条件検索

エリア・ジャンルを指定してください