エリア・ジャンルからさがす

トップ > 日本 x 橋 > 東北 x 橋

東北 x 橋

東北 × 橋の観光・旅行ガイド記事

ガイドブック編集部が制作した東北の橋についての観光・旅行ガイド記事やモデルコースをご紹介します。

東北 × 橋の観光・旅行ガイド記事

  • スポット:29 件
  • 記事:5 件

東北のおすすめエリア

五所川原 おすすめの観光・グルメスポット 立佞武多で有名な街を歩く

津軽半島の玄関口で、伝統ある夏の風物詩、五所川原立佞武多が有名な五所川原。一年中、立佞武多が見学できるスポットをはじめ、鉄道情景やユニークなご当地グルメからも目が離せません。レトロな雰囲気が残る津軽鉄...

白河 おすすめの観光・グルメスポットをご紹介!

レジャースポットも充実した東北の玄関口、白河。市内に約100軒店が点在する白河ラーメンも有名ですが、観光スポットも注目ですよ。城下町の風情が残る街並みでは、名物も食べてみましょう。

岩手【花巻観光】宮沢賢治ゆかりのスポットへ行ってみよう!

言葉をたどりもっと賢治さんの世界へ詩人として、作家として、人々の心を揺さぶる言葉を残している賢治。ゆかりの地をめぐりながら、賢治が生きた足跡と言葉をたどって、さらに奥深い賢治の心の世界を感じ取っていこ...

福島【土湯温泉】若旦那が活躍する山峡のいで湯!

阿武隈川の支流、荒川渓谷沿いに湯宿が軒を連ねる山峡のいで湯。山里の豊かな自然と素朴なこけしが旅人を迎えてくれる。さまざまな泉質の湯が湧き、豊富な湯量を誇る。

青森【八甲田山麓】大自然の秘湯で癒される極楽タイム♪

効能の高さと自然に囲まれた環境で、人々を癒してくれるのが八甲田の温泉。古い湯宿で湯治場の風情に浸るもよし、瀟洒なホテルで優雅なひとときを過ごすもよし。