エリア・ジャンルからさがす

トップ > 日本 x グルメ > 関東・甲信越 x グルメ > 新潟・佐渡 x グルメ > 長岡・柏崎 x グルメ

長岡・柏崎 x グルメ

長岡・柏崎 × グルメの観光・旅行ガイド記事

ガイドブック編集部が制作した長岡・柏崎のグルメについての観光・旅行ガイド記事やモデルコースをご紹介します。

  • スポット:32 件
  • 記事:8 件

長岡・柏崎のおすすめエリア

【新潟グルメ】新潟名物グルメ22選!絶対食べたいおすすめグルメはコレ!

新潟の旅でいちばんの楽しみといえば、ご当地ならではのグルメの数々。全国にその名が知られるブランド米や、日本海で獲れたピチピチの海の幸を味わえる寿司や海鮮丼、90ほどの酒蔵で造られる地酒と郷土料理のコラ...

新潟県の郷土料理 へぎそば、のっぺ汁、油揚げ、鮭、垂涎のグルメ大集合!

古くから食材に恵まれた新潟では、豊かな山海の幸を生かした郷土料理も独自に発展。陣中食がルーツと言われるメニューや滋味豊かな汁物、ご当地グルメのコンテストでグランプリを受賞した名物など豊富にそろいます。...

新潟【長岡・小千谷】で人気! おすすめの観光・グルメスポット

県第2位の規模を誇る長岡と、その南側に位置するのが小千谷を含むこのエリアは、ユニークな見どころなどが数多く点在。小千谷では、郷土料理のへぎそばが必食!

【新潟】これがしたい! おすすめの楽しみ方をチェック!

面積も広く、海辺から山岳部まで地形も変化に富んだ新潟。絶景も温泉もご当地グルメも豊富にあって、何を旅の目的にするか迷ってしまうほど。そこで、新潟で必ず楽しみたい6つの旅のテーマをご紹介!

【新潟】長岡グルメ!駅チカのおすすめ店!

上越新幹線が停車し、ビジネスパーソンも多く訪れる長岡。旅の行き帰りに気軽に立ち寄れる、駅前グルメが充実しているのをご存じですか?長岡駅から車で10分圏内で味わえる名物から、ちょっと足を延ばしてでも訪れ...

【新潟】日本酒&肴がうまい居酒屋! 美酒とご当地料理の名コラボ!

米どころの新潟県は、約90の蔵元がある地酒王国。端麗な飲み口で、料理をひき立ててくれる味わい深い日本酒がそろいます。今回は、郷土料理にあわせて酒の飲み比べができる、名店5軒をご紹介します。

新潟の5大ラーメンの名店を完全攻略! おすすめの店はココ!

日本有数のラーメン消費量を誇る新潟は、ラーメン激戦区としても知られています。なかでも代表的なのが、「5大ラーメン」と呼ばれる、長岡生姜醤油系、濃厚味噌系、あっさり醤油系、背脂チャッチャ系、カレー系の5...

ジャンルで絞り込む