エリア・ジャンルからさがす

トップ > 日本 x 山 > 関東・甲信越 x 山 > 首都圏 x 山

首都圏 x 山

首都圏 × 山の観光・旅行ガイド記事

ガイドブック編集部が制作した首都圏の山についての観光・旅行ガイド記事やモデルコースをご紹介します。

首都圏 × 山の観光・旅行ガイド記事

  • スポット:51 件
  • 記事:10 件

首都圏のおすすめエリア

山と高原地図2024年版は新刊「三浦・房総」が登場!

山と高原地図2024年度版、おかげさまで好評配信中です。今年は新エリア「三浦・房総」がラインアップに加わって益々パワーアップ!本ページでは商品の魅力をたんとご紹介します。

【東京都・離島】じつは都内に魅力的な離島がたくさんあるのをご存じですか?東京都にある離島おすすめ7選をご紹介!

高層ビルとたくさんの人であふれる大都会東京。そんな東京のイメージとは正反対の海や山など自然に囲まれた離島が東京にあるのをご存じですか?今回は東京にある離島おすすめ7選をご紹介します。ぜひ行ってみたい離...

【秩父・奥多摩・高尾山】エリア&基本情報をチェック!

都心から気軽に訪れることができる個性あふれる3つのエリア。アウトドア、パワースポットめぐり、郷土料理など、さまざまに楽しめる。

東京【御岳山】奥多摩ハイキング! パワースポットへ行こう

関東有数の霊山・御岳山をめぐる全長約5kmのコース。山頂にたたずむ武蔵御嶽神社や岩と清流が美しいロックガーデンなど見どころが多く、ケーブルカーで気軽に登れることから、一年を通して登山客が絶えることがな...

【三頭山】ブナの森を眺めながらハイキング!

秩父多摩甲斐国立公園内の檜原都民の森から三頭山へ。都民の森には複数の遊歩道が整備されており、気軽なハイキングコースとして人気。貴重なブナの森が残る東京の奥座敷を散策しよう。

【巾着田&日和田山】高麗の里おすすめスポット!

奈良時代、高麗人により開拓されたという高麗の里。高麗川の流れに沿って大陸文化の面影を残す寺社を訪ね、500万本のマンジュシャゲが咲く巾着田へ。その姿を山上から眺めに、日和田山へのミニハイクも楽しもう。

千葉のおすすめ絶景スポット20選

週末のお出かけに、休日のリフレッシュに千葉の絶景を見に行く旅はいかが?千葉は都心からほど近く、今週末に遊びに行きたい!と思い立っても、ぶらりと行けちゃう気軽さがあります。千葉・房総は開放的なオーション...

千葉のおすすめ動物園 ガイドブック編集者厳選ベスト7!

千葉へのお出かけに、かわいい姿に癒されるアニマルスポットはいかが?国内でも人気を誇るマザー牧場をはじめ、ゾウをテーマにしたちょっとユニークな動物園や、駅直結の屋内型施設などバラエティ豊富。千葉の観光エ...

鋸山の楽しみ方をご案内 おすすめのコースはこちら! 断崖の絶壁で「地獄のぞき」体験をしよう

江戸時代からの石材採掘場として有名な千葉県の鋸山(のこぎりやま)。山のあちこちにギザギザな岩肌が露出している。急勾配の道を歩いて、岩がつくり出す奇観や、展望台からの絶景を見に行こう。こちらの記事では、...