エリア・ジャンルからさがす

トップ > 日本 x レジャー施設 > 関東・甲信越 x レジャー施設 > 首都圏 x レジャー施設 > 鎌倉・三浦・湘南 x レジャー施設 > 鎌倉・江の島 x レジャー施設

鎌倉・江の島 x レジャー施設

鎌倉・江の島 × レジャー施設の観光・旅行ガイド記事

ガイドブック編集部が制作した鎌倉・江の島のレジャー施設についての観光・旅行ガイド記事やモデルコースをご紹介します。

  • スポット:27 件
  • 記事:12 件

鎌倉・江の島のおすすめエリア

鎌倉観光はこれでOK!おすすめの観光スポットと各エリアの特徴

歴史ある寺社を中心にさまざまな見どころが集まる古都・鎌倉。首都圏から近く、基本的に徒歩で回れる気楽さで人気の観光地です。源頼朝が幕府を築いた地として知られ、現在も源氏ゆかりの寺院が点在する鎌倉。それら...

【横浜・神奈川】穴場の観光スポット35選!混雑を避けて楽しもう!

今回は横浜・神奈川の穴場観光スポットをご紹介!おでかけはしたいけど、混雑が予想される「ザ・定番スポット」は避けているという方も多いのではないでしょうか?できることなら人混みを避けて、ゆっくりと楽しめる...

神奈川【江の島観光】どんなとこ? おでかけ前に基本情報をチェック!

江戸時代から参拝や遊山目当ての人たちを集めてきた風光明媚なエリア。鎌倉からも近く、現在も多くの観光客でにぎわう。島内の名所をまわったら、しらす料理などの名物も味わいましょう。

鎌倉観光はこれでOK!押さえておきたいおすすめ観光スポットと各エリアの特徴

歴史ある寺社を中心にさまざまな見どころが集まる古都・鎌倉。首都圏から近く、基本的に徒歩で回れる気楽さで人気の観光地です。こちらの記事では、観光に必要な情報をぎゅぎゅっと集めてみました!源頼朝が幕府を築...

江の島お散歩ナビ 島の見どころをチェックしよう

風光明媚で潮風が体に気持ちよく当たる江の島は、絶好のさんぽスポット。1日あるとベストですが、半日でも十分に楽しむことができます。小田急線の往復割引券と江の島岩屋や江の島展望灯台などの利用がセットになっ...

鎌倉【小町通り&若宮大路】2大ストリートをチェック!

鎌倉駅東口から鶴岡八幡宮へと向かう通りで、おいしいものを食べたりやみやげを探したり、楽しいことがめじろ押し。

【鎌倉ハイキング】大仏さまに会いにのんびり歩いてみよう!

山に囲まれた鎌倉には、自然や史跡を楽しみながらハイキングをするには絶好のコースがある。北鎌倉を起点とした人気のコースを紹介。

【北鎌倉】どんなとこ?お出かけ前に基本情報をチェック!

深閑とした森に囲まれた鎌倉観光の北の玄関口。鎌倉街道沿いには、花の名所としても有名な禅宗の古刹が建ち並ぶ。付近に食事処や甘味処も多いので、寺を訪ねたあとに立ち寄りたい。

【鎌倉】大町・材木座の人気観光スポット グルメ&お買い物情報も♪

鎌倉時代は商業の中心地だった大町。海が近いこともありのんびりとした風情が今も残っています。個性的な店が多いのもこのエリアの特徴です。のんびりとした静かな町では、住宅地を抜けて歩くと海が見え、寄り道を楽...

鎌倉【大町材木座】ローカル散歩スポットをチェック!

落ち着いた雰囲気の大町・材木座は、地元の人が散策する姿も目立つ。閑静な住宅地を海まで抜けるさんぽをのんびり楽しもう。

鎌倉【長谷・由比ヶ浜】フォトジェニクスポットを探して♪

名所をおさえつつ、ちょっと地元の人らしい気分に浸れるスポットへ。思わず写真を撮りたくなるすてきな風景も探してみよう。

【新江ノ島水族館】かわいい海の生き物たちに出会う!

江の島を望む最高の立地にある水族館。さまざまなショーや水槽などの見どころがいっぱいで、楽しくて美しい水の世界を体感できる。

ジャンルで絞り込む