エリア・ジャンルからさがす

トップ > 日本 x グルメ > 東海・北陸 x グルメ > 北陸 x グルメ > 砺波・五箇山 x グルメ

砺波・五箇山 x グルメ

砺波・五箇山 × グルメの観光・旅行ガイド記事

ガイドブック編集部が制作した砺波・五箇山のグルメについての観光・旅行ガイド記事やモデルコースをご紹介します。

  • スポット:11 件
  • 記事:7 件

砺波・五箇山のおすすめエリア

富山観光はこれでOK!ガイド編集部厳選スポット38と観光のコツ

三方を山々に囲まれ、富山湾側には平野が広がる自然豊かな富山県は、絶景スポットがたくさん。四季折々の景色の美しさにも定評があります。また、日本有数のスケールを誇る黒部ダムのある山岳エリアや、寒ブリや白エ...

五箇山合掌の里をめぐろう 観光の見どころやランチにぴったりのグルメ&みやげ情報も

白川郷の集落と同時に世界遺産に登録された二つの集落がある五箇山。深い山々に囲まれた険しい地形から独自の文化が息づく地でもあります。五箇山合掌の里の観光で必見の見どころやランチ、みやげ情報をご紹介します...

【富山・五箇山】自然に溶け込む!世界遺産の合掌造り集落

5つの谷からなる富山県の庄川流域にある山村地帯。相倉集落と菅沼集落の2つの合掌集落が世界遺産に登録されている。民謡や和紙づくりなど独自に発展した文化も注目されている。

富山【城端】美しい伝統が生き続ける文化の街を観光!

越中の小京都とも呼ばれる古い町並みが残る城端。伝統ある城端絹や、300年以上続く曳山祭りなどこの地で代々受け継がれてきた歴史を見ることができる。

【富山】四季の絶景スポット&インスタ映えグルメアイテム!

山や海の自然あふれる富山は、写真に収めたくなるスポットが盛りだくさん。カメラ片手に出かけよう!

富山【井波】日本一の木彫りの里を観光!

北陸の浄土真宗信仰の中心だった、井波別院瑞泉寺の門前町。瑞泉寺再建を機に誕生した「井波彫刻」は、欄間や獅子頭などで有名。彫刻産業としては全国一の規模を誇っている。

ジャンルで絞り込む