エリア・ジャンルからさがす

トップ > 日本 x 文化施設 > 東海・北陸 x 文化施設 > 岐阜・飛騨 x 文化施設 > 飛騨・白川郷 x 文化施設 > 高山 x 文化施設

高山 x 文化施設

高山 × 文化施設の観光・旅行ガイド記事

ガイドブック編集部が制作した高山の文化施設についての観光・旅行ガイド記事やモデルコースをご紹介します。

  • スポット:25 件
  • 記事:6 件

高山のおすすめエリア

【飛騨高山】アートめぐり♪見どころスポットをチェック!

機能性と美しさを兼ね備えた飛騨家具の工房や、ミュージアムなど、心を豊かにしてくれるスポットも点在。さんまちから少し足をのばして、出かけてみよう。

岐阜【飛騨高山】吉島家住宅を見学! 明治時代の豪商の家とは?

軒高など、江戸幕府の制限がなくなった明治期の町家建築。豪商の旦那衆のセンスと匠の技が光る、高山を代表する名建築をすみずみまで見学しよう!

【飛騨の里】集落まるごと、のんびり過ごせるスポット!

古くから続く飛騨の暮らしにふれられる「飛騨の里」。集落をそのまま野外博物館にしているこのスポットは、のんびりと楽しみながら飛騨の文化を知ることができる。

高山陣屋の見どころナビ 江戸時代の建物をそのまま残す唯一の御役所を訪れよう

高山陣屋はJR高山駅から徒歩10分ほどの場所に位置しており、江戸時代の主要建物のが唯一現存されている史跡として今も多くの観光客が訪れます。江戸時代に建てられ、今なお現存して見学できる高山陣屋は、当時の...

ジャンルで絞り込む