エリア・ジャンルからさがす

トップ > 日本 x 海産物直売所 > 関西 x 海産物直売所

関西 x 海産物直売所

関西 × 海産物直売所の観光・旅行ガイド記事

ガイドブック編集部が制作した関西の海産物直売所についての観光・旅行ガイド記事やモデルコースをご紹介します。

関西 × 海産物直売所の観光・旅行ガイド記事

  • スポット:14 件
  • 記事:8 件

関西のおすすめエリア

【但馬海岸】松葉カニ!絶品冬の味覚をお得に味わう!

漁港が並ぶ但馬海岸は、松葉ガニの季節には特に人気が集まる。香住、浜坂、城崎は産地ならではのお得なカニプランを用意する温泉宿もいっぱい。温泉とカニの両方を心ゆくまで楽しもう。

【但馬・丹後】新鮮! お値打ち! 松葉ガニを買って帰ろう!

但馬・丹後で冬いちばんのお楽しみが松葉ガニ。エリアごとに点在する生鮮の有名どころで、身が引き締まった松葉ガニや魚介類をゲットしよう。

【淡路島】産直市場&マルシェへ行こう! 安くて新鮮な商品がズラリ!

兵庫県淡路島の新鮮な食材が毎日集まる産直市場やマルシェにはは、旅の途中でぜひ訪れたい場所です。島産野菜や果物をはじめ、魚介に淡路ビーフ、さらに加工食品や惣菜まで、淡路島の幸が勢ぞろい。安くて新鮮な淡路...

【城崎マリンワールド】体験型水族館の楽しみ方!

海の生き物はもちろん海についてもその魅力を想像以上の近さで体感できる多彩なアトラクションが魅力。日本一の深さを誇る水深12mの水槽やチューブ型の水槽のほか、ショーなども充実しているので一日中楽しめる。

淡路島 海の幸グルメ人気の店13選! 食堂の定食や料理店のコースで魚介を堪能しよう

海の幸に恵まれた淡路島に住む人たちは食通ぞろい。地元の人たちが愛してやまない食堂や料理店で、おいしい海の幸グルメを堪能しましょう。淡路島えびす鯛や淡路島サクラマスなど、話題の素材を使った絶品メニューは...

とれとれ市場で海鮮丼&グルメざんまい!巨大な海鮮マーケットをチェックしよう

マグロの解体ショーも見ることができる「とれとれ市場」は、巨大な海鮮マーケット。トレピチの魚や干物、みかんや梅干といった和歌山名物などが所狭しと並びます。市場内で購入した魚介や野菜が、その場で味わえるバ...

那智勝浦でマグロの美味い店はここ! 生鮮マグロを味わう!

日本有数の生鮮マグロの水揚げ高を誇る勝浦漁港の近くには、獲れたてマグロが楽しめる店がたくさんあります。冷凍マグロでは味わえない、生マグロならではのモチモチとした身の歯ごたえとうまさを、ぜひ堪能しましょ...