コツまでわかる国内観光旅行情報サイト|マップルトラベルガイドコツまでわかる国内観光旅行情報サイト

×

 >  >  >  >  >  【但馬海岸】松葉カニ!絶品冬の味覚をお得に味わう!

【但馬海岸】松葉カニ!絶品冬の味覚をお得に味わう!

by mapple

更新日:2019年2月2日

漁港が並ぶ但馬海岸は、松葉ガニの季節には特に人気が集まる。香住、浜坂、城崎は産地ならではのお得なカニプランを用意する温泉宿もいっぱい。温泉とカニの両方を心ゆくまで楽しもう。

旅荘 さこ

山に囲まれた静寂の宿
すべての客室にかけ流しの温泉風呂付きというぜいたくな造りの宿。冬の松葉ガニのコースをはじめ、地元食材と鮮魚を中心にした季節会席が人気。

香住ガニ2杯フルコースプラン 2万4400円~(別途入湯税150円)
カニちりと焼きガニの分量は好きな配分でどうぞ

洗練されたデザインのロビー

露天風呂で香住温泉を楽しんで

香りのお宿庄屋

新鮮な魚介を使う料理自慢の宿
季節の魚介を使った料理で人気の宿。冬期は素材のうまみを活かしたカニ料理が味わえる。美味しさ際立つ「陶板焼き」はオススメの一品。

カニコース 1万7820円~
カニコースでは一人一杯半のカニが味わえる

香住浜海水浴場まで徒歩5分の立地

かにソムリエの宿 澄風荘

囲炉裏を囲む家庭的な宿
カニ料理はカニのランクで異なる3コースがある。新鮮な地ガニを使い、焼きガニ、刺身、カニしゃぶ、カニみそなどで味わう。焼きガニは炭火で焼くので香ばしさが際立つ。

松葉カニとズワイカニのお気軽プラン 2万1800円~
だしにさっと通して食べるカニしゃぶ

家庭的なもてなしで常連客が多い

きむらや

柴山の海を一望する露天風呂が人気
柴山港の新鮮な松葉ガニを刺身や焼きガニ、カニちりなどで堪能する。焼きガニは陶板焼きと炭火焼きの両方が付くので焼きガニ好きにはたまらない。

松葉がにコース 1万8100円~(別途入湯税150円)
炭火でじっくりと焼く焼きガニ

上品なロビーが迎える

丸世井

【こちらの宿はカニフルコースが1万円台の日帰りプランあり!】
質、味、ボリュームとも大満足の料理宿
和の伝統が随所に感じられる近代的な数寄屋造りの宿。庭園付きの浴室はあまるべ温泉で、疲れを癒してくれる。松葉ガニはもちろん、香住ガニは年中味わうことができる。

カニフルコース 日帰り 1万800円〜
11:00〜14:00(部屋にて、入浴とセット)

食事は客室でゆったり

港に近く、常に新鮮なカニが仕入れられる

かすみ朝市センター

香住東港にある海産物直売センター。地元鮮魚店7店舗が入っていて、とれたての魚介や水産加工品が買える。

隆栄水産・海潮館

1Fは四季折々の海産物やおみやげが並ぶ直売所。3Fレストランでは新鮮魚介を使った海鮮丼(写真)やお造り御膳などが味わえる。

遊魚館

香住漁港のセリ場と同じ敷地内にある、但馬漁協直営の海産物・みやげ物直売所。日本海産の魚介類、干物など自家製品も豊富。

筆者:mapple

まっぷる兵庫 姫路城・神戸 但馬・淡路島’19

発売日:2018年05月15日

Amazonで購入する

エリア

 >  >  >  >  > 
 >  >  >  >  > 

この記事に関連するタグ

×
×