コツまでわかる国内観光旅行情報サイト|マップルトラベルガイドコツまでわかる国内観光旅行情報サイト

×

 >  >  >  >  >  【城崎マリンワールド】体験型水族館の楽しみ方!

【城崎マリンワールド】体験型水族館の楽しみ方!

by mapple

更新日:2018年12月28日

海の生き物はもちろん海についてもその魅力を想像以上の近さで体感できる多彩なアトラクションが魅力。日本一の深さを誇る水深12mの水槽やチューブ型の水槽のほか、ショーなども充実しているので一日中楽しめる。

城崎マリンワールド

笑ったり、ウインクしたり、投げキッスしたりと芸達者なアシカ

ひょうきんな表情がたまらないセイウチ

SeaLand

人気のイルカ・アシカショー!
ここではイルカやアシカたちの魅惑のショーを開催。イルカの高いジャンプやアシカのスピーディーな泳ぎ、何より人とのコミュニケーション能力の高さに驚かされる。

ここが見どころ!
毎年テーマを決めてショーの内容を一新!シーズンの途中でバージョンアップすることもあるほど、内容にはこだわっている。

TUBE

海獣たちのアスレチックフィールド
長さ12m、直径1.5mの巨大チューブ型水槽と3つの巨大キューブ型水槽があるエリア。トド、アシカ、アザラシ、ペンギンたちの水陸での様子をいろいろな角度から見てみよう!

ここが見どころ!
5mの岩山から豪快にダイビングするトドや岩場をロッククライミングするアザラシなど、海獣たちのアクティブな動きが楽しめる。

アシカのスピーディーな泳ぎにビックリ

ペンギンの散歩ではユーモラスな姿が見られる

水しぶきが飛んでくるトドのダイビング

Fishing

気軽に釣りが楽しめる!
釣堀で群れをなして泳ぐ元気なアジをフィッシング! 竿もエサもレンタルできるので、釣りの道具は一切不要、1竿650円(エサ付)。初心者でもちびっこでも意外と釣れる。

体験してみよう!
釣ったアジはすぐそばのアジバーでさばいて天ぷらにしてもらえる(加工料1匹50円)。釣りたて、揚げたてでとっても美味!釣りは時間制限なし、釣糸が切れれば終了。

SeaZoo

見るだけじゃない!感じる水族館
日和山の海をはじめ、淡水の円山川に棲む魚たちや深海の生き物たちまで様々な生き物に出会える水族館。巨漢のセイウチのグリもいて、そのランチタイムを公開している。

ここが見どころ!
国内の水族館でもっとも深い、水深12mのメイン水槽。日和山海岸の岩場をそのまま切り取ったかのように忠実に再現している。

水槽にいるダイバーと交信する時間もあり

DIVE

魚たちの行動を最新映像技術で体験
館内の壁面360度に映し出された映像と効果音の演出で、海の中にいるかのように体感できるダイブホール。魚たちの驚きの行動を間近で見られる「フィッシュダンス」は好評のアトラクションだ。

体験してみよう!
魚が主役の「フィッシュダンス」は、円形水槽のフロートに乗って魚の捕食や求愛行動を群れと一体化して体感できる12分。

「フィッシュダンス」は当日予約制で、フロート乗船は各15名、1人600円

ウニやヒトデを触って観察できる磯場

カフェ&レストラン テラス

日本海を眺めながら食事を
日本海を一望できる最高のロケーションが自慢の城崎マリンワールド内のレストラン。海の幸や但馬牛など地元の素材を使ったメニューのほか、カフェ使いもできる。

但馬牛のハンバーグ 1980円

海鮮炒め日本海風 1380円

大きなガラス張りのスタイリッシュな店内

まだある立ち寄りスポット

圧巻の自然美が楽しめる玄武洞や青い海と奇岩のコラボレーションが美しい日和山海岸など、ぜひ訪れてほしいスポットをご紹介!

玄武洞

ダイナミックな自然のアート
約160万年前の火山活動で流れた溶岩が冷え固まりできた天然記念物。玄武岩が幾重にも重なった岩肌は圧巻のひとこと。北朱雀、南朱雀、白虎、玄武、青龍の五つの洞が並ぶ。

玄武洞で一番長い柱状節理が見られる青龍洞

日和山海岸

岩肌に打ち寄せる迫力の波しぶき
奇岩が入り組む海岸は、山陰海岸国立公園の中でも屈指の景勝地として知られる。四季折々の美しい日本海の景色が楽しめると人気のスポット。

日本海の荒波による美しい海岸線が見どころ

フィッシャーマンズビレッジ

漁協の直売所ならではの品ぞろえ
津居山漁港の海産物直売所。冬場はカニを求めて多くの観光客が訪れる。漁協の直売所とあって並ぶ魚介の品ぞろえは豊富だ。

屋根に可愛いイラストがあり、よく目立つ外観

筆者:mapple

まっぷる城崎・天橋立 竹田城跡’19

発売日:2018年07月11日

Amazonで購入する

この記事の出典元は「まっぷる城崎・天橋立 竹田城跡’19」です。掲載した内容は、2018年1月~5月の取材・調査によるものです。飲食店メニューや商品内容、料金ほか各種データが変更されたり、季節による変動や臨時休業などでご利用できない場合があります。また消費税の見直しにより各種料金が変更される場合があります。そのため施設により税別で料金を表示している場合があります。ご利用の際には改めて事前にご確認ください。

エリア

 >  >  >  >  > 

この記事に関連するタグ

×
×