エリア・ジャンルからさがす

トップ > 全国 x その他花の名所 > 九州・沖縄 x その他花の名所 > 鹿児島・宮崎 x その他花の名所 > 高千穂・延岡 x その他花の名所

高千穂・延岡 x その他花の名所

高千穂・延岡のおすすめのその他花の名所スポット

高千穂・延岡のおすすめのその他花の名所スポットをご紹介します。訪れた人々を楽しませる薄桃色の可憐な花「祝子川渓谷のツツジ」、1万5000本のツツジが名物「天神山つつじ公園」、境内を艶やかに彩る1万2千本のシャクナゲの名所「三ヶ所神社のシャクナゲ」など情報満載。

高千穂・延岡のおすすめのその他花の名所スポット

  • スポット:10 件

高千穂・延岡の新着記事

宮崎【五ヶ瀬】森林と清流で遊ぶ山里めぐり

高千穂町から車で20分!五ヶ瀬川の上流、標高500mから900mの山懐に抱かれた五ヶ瀬は、夏でも涼風がそよぐ高冷地。春から夏にかけては新緑がまぶしく、秋は紅葉に燃え、冬には日本最南端の天然雪のスキー場...

【宮崎のおみやげ】おいしいものが勢ぞろい!! 宮崎のおみやげをチェック!

旅の思い出を彩るみやげ選びは楽しみの一つ。南国宮崎を象徴するマンゴーや柑橘類の日向夏を使ったスイーツからご当地ものまで、会社の同僚、友人、家族、自分に買って帰りたいみやげをご紹介。

宮崎【高千穂狭】ボートに乗ったり、歩いたり!

宮崎観光で人気の高い高千穂峡。みごとな渓谷美は、ボートに乗ったり遊歩道を歩いたりすることで間近にすることができる。水と緑がにおい立つような渓谷でリフレッシュしよう。

宮崎のエリア別おすすめ宿

利便性が高い宮崎タウン、温泉が魅力の霧島をはじめ、宮崎で人気の高い宿をエリア別に紹介。

宮崎【日向・延岡】グルメ!魚介料理&チキン南蛮

日向灘に育まれた魚介は、文句なしの美味ぞろい。ご当地名物の漁師めし、伊勢エビやメヒカリを使った食通をうならす料理がずらり。延岡には、宮崎のグルメを語るに欠かせないチキン南蛮を世に広めた功労店がある。

宮崎【高千穂】5大パワースポットをチェック!

天孫降臨の神話の里として有名な高千穂には、高千穂神社を筆頭に、天岩戸神社や天安河原など神々の伝説を語り継ぐスポットが多い。開運祈願に一度は足を運びたい5つのパワースポットを紹介。

宮崎【高千穂・あまてらす鉄道】グランド・スーパーカートに乗ろう!

廃線になった高千穂鉄道の線路を活用した観光用スーパーカート高千穂峡や夜神楽で有名な高千穂で、近年、人気を集めているのが高千穂あまてらす鉄道の観光用スーパーカート。これは、平成20(2008)年に廃線に...

宮崎【高千穂】で人気!おすすめの観光・グルメ・ショッピングスポット

自然美あふれる神話のふるさと日本建国の神話が伝わる地で、パワースポットが点在。標高513mの国見ヶ丘から見る雲海は、神話の里にふさわしい神々しい風景。

宮崎【高千穂】地産地消の名物ごはんをチェック!

豊かな自然に囲まれた高千穂は、山の幸の宝庫。和牛のオリンピックで日本一を獲得した高千穂牛、高冷地でとれる野菜や棚田米、高千穂発祥のそうめん流しなど、この土地ならではのグルメが味わえる。パワースポットめ...

宮崎にはいつ行く?旬の情報やイベントをチェック!

その時期もっとも見ごろ&食べごろの宮崎の旬の情報から祭りやイベントにいたるまで、でかける前に要チェック!
もっと見る

1~20 件を表示 / 全 10 件

高千穂・延岡のおすすめのその他花の名所スポット

祝子川渓谷のツツジ

訪れた人々を楽しませる薄桃色の可憐な花

祝子川渓谷から大崩山山頂にかけて、薄ピンク色のアケボノツツジが自生している。新緑とともに散策を楽しめる。

祝子川渓谷のツツジ

住所
宮崎県延岡市北川町川内名祝子川
交通
JR日豊本線延岡駅からタクシーで40分
料金
情報なし

天神山つつじ公園

1万5000本のツツジが名物

日之影町屈指の花スポット。1万8000本ほどのツツジを植栽していて、毎年4月中旬に満開になる。みごとな花のじゅうたんを見ようと県内外から多くの人が訪れる。

天神山つつじ公園

天神山つつじ公園

住所
宮崎県西臼杵郡日之影町七折宮水
交通
JR日豊本線延岡駅から宮崎交通高千穂バスセンター行きバスで55分、青雲橋下車、徒歩5分
料金
情報なし

三ヶ所神社のシャクナゲ

境内を艶やかに彩る1万2千本のシャクナゲの名所

4月中旬から5月中旬にかけて境内を艶やかに彩る1万2千本のシャクナゲの名所として知られる。開花期間中に三ヶ所神社石楠花祭が開催される。

三ヶ所神社のシャクナゲ

三ヶ所神社のシャクナゲ

住所
宮崎県西臼杵郡五ヶ瀬町三ヶ所8736
交通
JR日豊本線延岡駅から宮崎交通熊本駅行き特急バスあそ号で1時間25分、五ヶ瀬町役場前下車、タクシーで7分
料金
無料

扇山

登山家たちに愛されるシャクナゲの群生地

標高1661mの扇山。5月にはシャクナゲの群生をはじめ、ミヤマホツツジ、ベニサラサドウランツツジなどが咲き乱れる。シャクナゲの見頃は、5月上旬。

扇山

扇山

住所
宮崎県東臼杵郡椎葉村下福良
交通
JR日豊本線日向市駅から宮崎交通上椎葉行きバスで2時間26分、終点下車、タクシーで45分
料金
情報なし

椎野あじさいロード

のどかな風景を美しく染め上げる

村道沿い、約3kmにわたって約2000本のいろとりどりのアジサイが植えられ、毎年6月には沿道を彩る。

椎野あじさいロード

椎野あじさいロード

住所
宮崎県東臼杵郡美郷町北郷宇納間~椎野中小屋線沿い
交通
JR日豊本線日向市駅から宮崎交通小原行きバスで1時間18分、終点下車、タクシーで10分
料金
情報なし

桃源郷岬のアジサイ

七変化するアジサイが半島を鮮やかに染める

遠見半島にある自然公園内に、20haの敷地に2万株200万本のアジサイが咲き誇る。アジサイの品種は80種類を超え、ふっくらと球状に丸みをおびて咲くものから星形のものまで幅広く観賞できる。

桃源郷岬のアジサイ

桃源郷岬のアジサイ

住所
宮崎県東臼杵郡門川町庵川
交通
JR日豊本線門川駅からタクシーで10分
料金
入場料=600円/

城山公園のヤブツバキ

貴重なヤブツバキが多数自生

城山公園周辺に自生しているヤブツバキ群は、日本三大ヤブツバキ群の一つ。花色は9色、花形は8種以上あり、108種3300本のヤブツバキを観賞することができる。

城山公園のヤブツバキ

城山公園のヤブツバキ

住所
宮崎県延岡市東本小路178
交通
JR日豊本線延岡駅から宮崎交通保健福祉大学行きバスで8分、大瀬橋北詰下車、徒歩10分
料金
情報なし

ETOランド速日の峰のアジサイ

6月中旬から7月中旬には、2万本の美しいアジサイが楽しめる

「ETOランド速日の峰」は、速日の峰の山頂付近にあるアミューズメントパーク。6月中旬から7月中旬には、2万本のアジサイが園内を美しく彩る。

ETOランド速日の峰のアジサイ
ETOランド速日の峰のアジサイ

ETOランド速日の峰のアジサイ

住所
宮崎県延岡市北方町早中巳1183
交通
JR日豊本線延岡駅から宮崎交通高千穂バスセンター行きバスで30分、北方町総合支所前下車、タクシーで20分
料金
無料、各施設利用は有料

祖母傾国定公園

色とりどりのツツジが咲き競う

宮崎と大分の両県にまたがる2万2000haの国定公園。最高峰は標高1757mの祖母山、傾山は標高1604m。5月上旬~中旬はツツジに彩られる。

祖母傾国定公園

住所
宮崎県西臼杵郡高千穂町五ヶ所ほか
交通
JR日豊本線延岡駅から宮崎交通高千穂バスセンター行きバスで1時間20分、終点下車、登山口までタクシーで40分、山頂まで徒歩3時間
料金
情報なし

鏡山のツツジ

頂上から日豊海岸を一望できるツツジの名所

標高645mの鏡山。4月上旬~5月下旬は、1万本のいろとりどりのツツジが、山肌を美しく染め上げる。

鏡山のツツジ

住所
宮崎県延岡市北川町川内名石ノ内山4151-1
交通
JR日豊本線市棚駅からタクシーで20分
料金
情報なし