コツまでわかる国内観光旅行情報サイト|マップルトラベルガイドコツまでわかる国内観光旅行情報サイト

×

 >  >  >  >  宮崎【高千穂】人気おすすめスポット!見る、食べる、買う!

宮崎【高千穂】人気おすすめスポット!見る、食べる、買う!

by mapple

更新日:2018年2月16日

自然美あふれる神話のふるさと
日本建国の神話が伝わる地で、パワースポットが点在。標高513mの国見ヶ丘から見る雲海は、神話の里にふさわしい神々しい風景。

国見ヶ丘

朝日に照らされる雲海が見もの
建磐龍命が国見をしたといわれる伝説の丘で、高千穂随一の眺望といわれる。湿度が高く充分な放射冷却がある早朝には雲海が見られる。

雲海を見ることができるビュースポット

青雲橋

空に架かっているように雄大なアーチ
日之影川に架かるアーチ橋。水面からの高さ137m、長さ410mを誇る。すぐ近くにある道の駅 青雲橋からは橋の全景が展望できる。

青空に白いアーチ式の橋が美しく映える

見立渓谷

日之影川に20数kmにわたって続く渓谷。緑に囲まれた景観で、春は新緑、秋は紅葉の名所として人気を集める。

八戸観音滝

滝の左岸にある洞窟には、文政6(1823)年に昌竜寺の十世法田長昌住職が奉安した聖観音菩薩像を含む3体の観音像を祀っている。

槵觸神社

古事記に天孫降臨の地と記されている「槵觸峰」の中腹にある。かつては山そのものを御神体としていたが、元禄7(1694)年に社殿を建立。

日之影温泉駅

旧高千穂鉄道の駅の2階に設けた温泉。ホームには廃線列車を利用した簡易宿泊施設がある。

筆者:mapple

まっぷる宮崎 高千穂 日南・霧島’18

発売日:2017年11月13日

Amazonで購入する

この記事の出典元は「まっぷる宮崎 高千穂 日南・霧島’18」です。掲載した内容は、2017年5~9月の取材・調査によるものです。飲食店メニュー、商品内容や料金ほか各種データが変更されたり、季節による変動や臨時休業などでご利用できない場合があります。また消費税の見直しにより各種料金が変更される可能性があります。ご利用の際には、改めて事前にご確認ください。

エリア

 >  >  >  > 

この記事に関連するタグ

×
×