トップ > グルメ > アジア・中華・エスニック > 中華料理・飲茶

日本の中華料理・飲茶についての観光・旅行ガイド記事

  • スポット:431 件
  • 記事:73 件
エリア概要

鎌倉観光はこれでOK!おすすめの観光スポットと各エリアの特徴

歴史ある寺社を中心にさまざまな見どころが集まる古都・鎌倉。首都圏から近く、基本的に徒歩で回れる気楽さで人気の観光地です。源頼朝が幕府を築いた地として知られ、現在も源氏ゆかりの寺院が点在する鎌倉。それら...

小樽必食グルメ!【地元めし】地元で愛され続けるメニュー!

小樽には庶民的なご当地B級グルメがいっぱい。あんかけ焼そばに鶏の半身揚げ、あっと驚く練り物とバリエーションもさまざま!

【滋賀グルメ】近江牛!行ったら絶対食べたい!

近江牛や近江米といった全国でも名高い食材がそろい湖国ならではの名物など独自の食文化も注目されている滋賀。各ジャンルの人気店に足を運び、多彩な滋賀の味を堪能しよう。

横浜【中華街】人気おすすめ中華まんを食べ比べ!

有名店の売店から点心一筋の専門店まで、個性豊かな中華まんがいっぱい。食い倒れ覚悟で食べ比べて、自分好みの味を見つけよう!

【横浜】ハマグッズを思い出みやげに!

横浜限定グッズなど、愛着がわくグッズが勢ぞろい!バラマキ用のおみやげもチェック。

横浜【中華街】激ウマ!テイクアウトグルメたち

中華街といえばやっぱり料理の食べ比べ。手ごろな価格で店自慢の味を楽しめ、お得な気分になること間違いなし。食べ歩きNGなので店指定の場所で味わおう。

【横浜】みやげ!思い出を持って帰るならコレ!

横浜観光の最後に忘れてはいけないのがおみやげ。定番のものから横浜らしいもの、見てるだけで欲しくなっちゃうかわいいものまで、魅力はさまざま。これでおみやげ選びもひと安心!

札幌必食グルメ!【ローカルグルメ】地元熱愛!

札幌には北海道各地のご当地グルメを提供する店が豊富。現地に行けなくても、札幌でならまとめて味わえる!

札幌市民が愛するグルメはこれ! 地元めしを食べに行こう

札幌の人々にこよなく愛されている、安くてボリューム満点の札幌グルメ。素朴なおにぎりや食べごたえのある唐揚げのザンギ、餃子とカレーのびっくりコラボなど、ぜひ味わってみたいメニューをご紹介します。さらに、...

鎌倉【金沢街道】とっておきの隠れ家レストランをご紹介!

住宅街の中にひっそりとたたずむ隠れ家のようなレストラン。喧騒から離れたとっておきのひとときが楽しめる。一度来たらまた訪れたくなる個性が光るレストランを紹介。

熊本グルメ【ラーメン&太平燕】おすすめ店をチェック!

熊本ラーメンとは?博多ラーメンと並んで九州を代表するとんこつラーメン。全体の味を引き締めるニンニクが特徴で、一滴残らず飲み干したい一杯が味わえる。太平燕とは?明治後期、中国福建省の料理人が伝えた約10...

【札幌】地元人気おすすめグルメ!安くてうまい!

札幌市民なら誰もが知っている味。安くて気軽に食べられるものばかりなので立ち寄ってみよう!

【兵庫】地元で人気!阪神間おすすめランチをチェック!

ちょっとハイソな雰囲気を感じる、神戸〜大阪までの阪神間の駅周辺。友人や家族とゆっくり楽しめるカフェやレストランが点在しているので、目当てを絞って訪ねてみては。

横浜【中華街】必食メニュー!おすすめ中華粥はコレ!

薄味の日本のお粥と違い、しっかりとした味でかつやさしい味わいの中国粥。じっくり炊くことで米の甘みや素材のうま味が、体にしみ入る。

名古屋グルメ!【台湾ラーメン】うま辛!リピーター続出!

唐辛子などで味付けした“ピリ辛ミンチ”をトッピングした台湾ラーメン。“うまさ”と“辛さ”が融合した“うま辛”な味わいに、県内外問わずファンが急増中だ!!

【仙台】地元民イチオシのご当地グルメを食べつくせ!

その土地ならではのグルメを味わうのは、旅の楽しみのひとつ。通年食べられる豪華な具材の冷やし中華や、ここ最近注目を集めているせり鍋など仙台のおすすめグルメを召し上がれ。

条件検索

エリアとジャンルを指定してください