トップ > 関西 > 大阪 > 大阪 > 大阪キタ > お初天神・阪急東通り > 

梅田で夜ごはんをするならどこがいい?梅田の夜を楽しめるとっておきのお店10選

STORE

更新日:2022年3月4日

この記事をシェアしよう!

梅田で夜ごはんをするならどこがいい?梅田の夜を楽しめるとっておきのお店10選

仕事や遊びの帰りに梅田で夜ごはんを食べたいけど、いたるところに飲食店があるから迷ってしまった経験はありませんか? 今回は、梅田でおすすめの夜ごはんのお店を10軒ご紹介いたします。東通商店街や茶屋町、北新地など、梅田の中でもさまざまなエリアのお店をピックアップ。観光客はもちろん、地元民も大好きな大阪名物のお店や、SNS映えのネオ大衆居酒屋、こだわりの創作料理店など、個性豊かな飲食店で梅田の夜を楽しみましょう!

※まん延防止等重点措置、緊急事態宣言発令中は営業時間が変更となる場合があります。直接お店にお問い合わせください。

【梅田で夜ごはん:お初天神】オリジナル食材が自慢のお好み焼き「お好み焼 ゆかり 曽根崎本店」

創業は昭和25(1950)年。大阪風味の粉や低添加物のソース、麺などはオリジナルで、生地やマヨネーズにはヨード卵を使用するなど、随所にこだわりを感じられます。フロマージュ焼など変わり種も豊富なので、観光客だけでなく地元の方も楽しめます。

フロマージュ焼 1680円

濃厚なチーズがたっぷり入っています。種類は5種類(ゴーダ・モッツァレラ・チェダー・フォンデュ・プロセス)も。

スペシャル焼そば 1250円

有頭エビ、豚バラ、イカ、マッシュルーム、ヨード卵が入った焼きそば。

梅田界隈だけでも4店舗を展開しています。

お好み焼 ゆかり 曽根崎本店

住所
大阪府大阪市北区曽根崎2丁目14-13
交通
地下鉄東梅田駅からすぐ
料金
5種チーズのフロマージュ焼=1600円/大坂城=4600円/スペシャル焼そば=1250円/(23:00以降深夜料別10%)

『お好み焼き ゆかり 曽根崎本店』を予約するならこちら

【梅田で夜ごはん:堂山】おしゃれなバルで味わう本格中華「四川餃子バル PAO2」

おしゃれなインテリアが目を引くバル空間。大将は、中国から来日した料理人なので、本格的な中華料理がいただけます。餃子や点心などは、旨みを最大限に引き出すこだわりがいっぱいです。四川料理ならではの激辛メニューもチャレンジしてみましょう。

焼き餃子 418円

旨みをぎゅっと閉じ込めているので、タレをつけずにそのままでもおいしく味わうことができます。ニンニクの有無は選択可。

土鍋の四川麻婆豆腐 935円

辛党さんに人気の名物料理。1から5まで辛さを選べます。

テーブル席とカウンター、半個室の座席もあるので、いろいろなシチュエーションに便利です。

四川餃子バル PAO2

住所
大阪府大阪市北区堂山町5-16

『四川餃子バル PAO2』を予約するならこちら

【梅田で夜ごはん:北新地】北海道産魚介類の鮮度がピカイチ「北海道応援隊 きたいち酒場 梅田店」

魚介類の多くを北海道の漁港から直接仕入れているため、新鮮さが自慢です。さらに、イクラやウニ、カニなどのごちそうもリーズナブルにいただけます!

かにぶっかけ出汁巻き玉子 990円

出汁巻き玉子の上に、店員さんが「よいしょ~!」の掛け声とともにかにフレークを盛り付けてくれます。

海老しゃぶ 1980円(注文は2人前〜、写真は4人前)

1人前10尾の甘エビのしゃぶしゃぶ。つけダレはオリーブ塩、ウニ山椒、麻辣ダレの3種類がありますが、ダシにしっかりと味がついているので、何もつけずに食べても美味です。

店内はすべて個室。プライベート空間でゆったりとしたひとときを過ごしましょう。

■北海道応援隊 きたいち酒場 梅田店(ほっかいどうおうえんたいきたいちさかばうめだてん)
住所:大阪市北区曽根崎新地1-5-18 零北新地6F
交通:JR北新地駅11-21出口から徒歩すぐ
電話:06-6136-7560
営業時間:16:00~23:00(L.O22:30)
休業日:無休
>>公式HPはこちら

『北海道応援隊 きたいち酒場 梅田店』を予約するならこちら

【梅田で夜ごはん:堂山】SNS映えもばっちりなネオ大衆居酒屋「酒ト肴 さしすせそ 東通り店」

和食や洋食、中華や韓国料理など、幅広い料理が楽しめるネオ大衆居酒屋。SNS映えするネオン看板が随所に飾られていて、イマドキの雰囲気が漂っています。肉玉大根など、ここでしか出合えないオリジナルメニューにもご注目ください!

うな玉にぎり308円、うにく385円、エビバジルモッツァレラ308円など

創作寿司などユニークなメニューが人気。巨大な豚肉を揚げた“ドでカっ!カミカツ”など、駄菓子のような揚げ物もおすすめです。

こぼれ四川麻婆豆腐528円、毛沢東豚唐揚げ528円、サーモンの低温調理とクリームチーズ638円など

定番の居酒屋メニューももちろんラインナップ。

明るくて広々とした店内には、壁のネオン看板など写真を撮りたくなるスポットがたくさんあります。

■酒ト肴 さしすせそ 東通り店(さけトさかなさしすせそひがしどおりてん)
住所:大阪市北区堂山町5-4 ABC観光ビル1F
交通:地下鉄谷町線東梅田駅から徒歩5分
電話:06-6131-2213
営業時間:11:30~23:00
休業日:無休

『酒ト肴 さしすせそ 東通り店』を予約するならこちら

【梅田で夜ごはん:堂山】上品な串カツを気軽においしく「新世界 串カツ いっとく 阪急梅田東通店」

本店がある新世界とミナミ、キタのエリアを中心に14店舗も展開する串カツ店。なかでも阪急梅田東通店は阪急東通商店街にあり、周辺に居酒屋などがたくさんあるのではしご酒にも便利です。昔ながらの親しみやすい大衆居酒屋のようなスタイルですが、薄い衣が上品な口当たりで、女性客にも人気。サクサクと軽いので、食べすぎにご注意ください…!

串カツ 1本99円~

衣が薄く、素材の味をしっかりと味わうことができます。盛り合わせは10本1430円。リーズナブルなので嬉しいですね!

近くには、阪急三番街店や阪急梅田かっぱ横丁店などもあります。

新世界 串カツ いっとく阪急梅田東通店

住所
大阪府大阪市北区堂山町3-12ステージスカラブビル B1階

『新世界 串カツ いっとく 阪急梅田東通店』を予約するならこちら

【梅田で夜ごはん:お初天神】1本の串の中で味の変化を楽しめる「焼とんyaたゆたゆ お初天神店」

大阪で「焼とん」といえばこのお店! 鹿児島県の茶美豚を使う串焼きは、希少部位を含めて常時20種ほどラインナップ。肉のサイズや塩の濃さなどを、串の先と根元で変えるというこだわりぶり。日本酒・焼酎は各50種類以上もあるので、お酒好きも満足すること間違いなしです。

おまかせ焼とん5串 957円

たゆたゆの焼とんは、1本の中で肉の形や食感のバランス、油の量を変えるなどの緻密な調整がされているので、抜いてしまわずに1人で1本食べるのが心得です。

店内には、吊革や電車のシートなど、店内はユニークなインテリアがたくさん。

焼とんyaたゆたゆ お初天神店

住所
大阪府大阪市北区曽根崎2丁目10-7
交通
JR大阪駅から徒歩10分

『焼とんyaたゆたゆ お初天神店』を予約するならこちら

【梅田で夜ごはん:お初天神】鶏白湯を効かせたたこ焼きで乾杯を「大衆酒場 ながはま」

炭炙焼や河内鴨を使った一品など、お酒が進むメニューが自慢の居酒屋。なかでも、特製寸胴で鶏と野菜をじっくり煮込んで作る鶏白湯を使った「蛸焼き」やラーメンは、誰もが注文する人気のメニューです。

(左)あさり鶏白湯ラーメン 842円 (右)蛸焼き すっぴん(6個) 324円 (右奥)日本酒 594円~

おいしさが凝縮された乳化スープを使ったあさり鶏白湯ラーメンは、さっぱりしていて〆にぴったりです。蛸焼きは、ほとんど水を使わず、自慢の鶏白湯スープに昆布・かつおだしを加えて作っているので、何もつけなくてもおいしいですよ!

昭和っぽさが漂い、居心地のよさが抜群です。

大衆酒場 ながはま

住所
大阪府大阪市北区曽根崎2丁目10-10あーけるびる 1階
交通
JR大阪駅から徒歩10分
料金
おまかせ焼きとん(5串)=880円/モツ煮=380円/焼酎=580円~/
1 2
筆者
STORE

国内・海外の旅行やおでかけに関係するメディアを、20年以上にわたって制作している編集プロダクションの「STORE」です。京都・大阪・神戸をはじめとした関西全域の取材・撮影に毎日飛び回っています。
スタッフはすべて女子なので、スイーツ、グルメ、雑貨、アウトドアなど、女子目線ならではのトレンド情報をキャッチするのが得意です。旅好き、グルメ好き、アウトドア好きを自称するスタッフの集合体。自分たちが楽しむためのホンネがあふれるレポートを、ぜひチェックしてみてくださいね♪

条件検索

エリア・ジャンルを指定してください