トップ >  関西 > 大阪 > 大阪 > 大阪キタ > お初天神・阪急東通り > 

梅田で夜ご飯をするならどこがいい?梅田の夜を楽しめるとっておきのお店20選

STORE

更新日: 2023年12月1日

この記事をシェアしよう!

梅田で夜ご飯をするならどこがいい?梅田の夜を楽しめるとっておきのお店20選

仕事や遊びの帰りに梅田で夜ご飯を食べたいけど、いたるところに飲食店があるから迷ってしまった経験はありませんか?
今回は、梅田でおすすめの夜ご飯のお店を20軒ご紹介いたします。

東通商店街や茶屋町、北新地など、梅田の中でもさまざまなエリアのお店をピックアップ。
観光客はもちろん、地元民も大好きな大阪名物のお店や、SNS映えのネオ大衆居酒屋、こだわりの創作料理店など、個性豊かな飲食店で梅田の夜を楽しみましょう!

【梅田で夜ご飯:お初天神】オリジナル食材が自慢のお好み焼き「お好み焼 ゆかり 曽根崎本店」

創業は昭和25(1950)年。大阪風味の粉や低添加物のソース、麺などはオリジナルで、生地やマヨネーズにはヨード卵を使用するなど、随所にこだわりを感じられます。フロマージュ焼など変わり種も豊富なので、観光客だけでなく地元の方も楽しめます。

フロマージュ焼 1680円

濃厚なチーズがたっぷり入っています。種類は5種類(ゴーダ・モッツァレラ・チェダー・フォンデュ・プロセス)も。

スペシャル焼そば 1400円

有頭エビ、豚バラ、イカ、マッシュルーム、ヨード卵が入った焼きそば。

梅田界隈だけでも4店舗を展開しています。

『お好み焼き ゆかり 曽根崎本店』を予約するならこちら

リンク先での売上の一部が当サイトに還元される場合があります。

【梅田で夜ご飯:堂山】おしゃれなバルで味わう本格中華「四川餃子バル PAO2」

おしゃれなインテリアが目を引くバル空間。大将は、中国から来日した料理人なので、本格的な中華料理がいただけます。餃子や点心などは、旨みを最大限に引き出すこだわりがいっぱいです。四川料理ならではの激辛メニューもチャレンジしてみましょう。

焼き餃子 418円

旨みをぎゅっと閉じ込めているので、タレをつけずにそのままでもおいしく味わうことができます。ニンニクの有無は選択可。

土鍋の四川麻婆豆腐 935円

辛党さんに人気の名物料理。1から5まで辛さを選べます。

テーブル席とカウンター、半個室の座席もあるので、いろいろなシチュエーションに便利です。

『四川餃子バル PAO2』を予約するならこちら

リンク先での売上の一部が当サイトに還元される場合があります。

【梅田で夜ご飯:北新地】北海道産魚介類の鮮度がピカイチ「北海道応援隊 きたいち酒場 梅田店」

魚介類の多くを北海道の漁港から直接仕入れているため、新鮮さが自慢です。さらに、イクラやウニ、カニなどのごちそうもリーズナブルにいただけます!

かにぶっかけ出汁巻き玉子 990円

出汁巻き玉子の上に、店員さんが「よいしょ~!」の掛け声とともにかにフレークを盛り付けてくれます。

海老しゃぶ 1980円(注文は2人前〜、写真は4人前)

1人前10尾の甘エビのしゃぶしゃぶ。つけダレはオリーブ塩、ウニ山椒、麻辣ダレの3種類がありますが、ダシにしっかりと味がついているので、何もつけずに食べても美味です。

店内はすべて個室。プライベート空間でゆったりとしたひとときを過ごしましょう。

■北海道応援隊 きたいち酒場 梅田店(ほっかいどうおうえんたいきたいちさかばうめだてん)
住所:大阪市北区曽根崎新地1-5-18 零北新地6F
交通:JR北新地駅11-21出口から徒歩すぐ
電話:06-6136-7560
営業時間:16:00~23:00(L.O22:30)
休業日:無休
>>公式HPはこちら

『北海道応援隊 きたいち酒場 梅田店』を予約するならこちら

リンク先での売上の一部が当サイトに還元される場合があります。

【梅田で夜ご飯:堂山】SNS映えもばっちりなネオ大衆居酒屋「酒ト肴 さしすせそ 東通り店」

和食や洋食、中華や韓国料理など、幅広い料理が楽しめるネオ大衆居酒屋。SNS映えするネオン看板が随所に飾られていて、イマドキの雰囲気が漂っています。肉玉大根など、ここでしか出合えないオリジナルメニューにもご注目ください!

うな玉にぎり308円、うにく385円、エビバジルモッツァレラ308円など

創作寿司などユニークなメニューが人気。巨大な豚肉を揚げた“ドでカっ!カミカツ”など、駄菓子のような揚げ物もおすすめです。

こぼれ四川麻婆豆腐528円、毛沢東豚唐揚げ528円、サーモンの低温調理とクリームチーズ638円など

定番の居酒屋メニューももちろんラインナップ。

明るくて広々とした店内には、壁のネオン看板など写真を撮りたくなるスポットがたくさんあります。

■酒ト肴 さしすせそ 東通り店(さけトさかなさしすせそひがしどおりてん)
住所:大阪市北区堂山町5-4 ABC観光ビル1F
交通:地下鉄谷町線東梅田駅から徒歩5分
電話:06-6131-2213
営業時間:11:30~23:00
休業日:無休

『酒ト肴 さしすせそ 東通り店』を予約するならこちら

リンク先での売上の一部が当サイトに還元される場合があります。

【梅田で夜ご飯:堂山】上品な串カツを気軽においしく「新世界 串カツ いっとく 阪急梅田東通店」

本店がある新世界とミナミ、キタのエリアを中心に14店舗も展開する串カツ店。なかでも阪急梅田東通店は阪急東通商店街にあり、周辺に居酒屋などがたくさんあるのではしご酒にも便利です。昔ながらの親しみやすい大衆居酒屋のようなスタイルですが、薄い衣が上品な口当たりで、女性客にも人気。サクサクと軽いので、食べすぎにご注意ください…!

串カツ 1本121円~

衣が薄く、素材の味をしっかりと味わうことができます。盛り合わせは10本2068円。リーズナブルなので嬉しいですね!

近くには、阪急三番街店や阪急梅田かっぱ横丁店などもあります。

『新世界 串カツ いっとく 阪急梅田東通店』を予約するならこちら

リンク先での売上の一部が当サイトに還元される場合があります。

【梅田で夜ご飯:お初天神】1本の串の中で味の変化を楽しめる「焼とんyaたゆたゆ お初天神店」

大阪で「焼とん」といえばこのお店! 鹿児島県の茶美豚を使う串焼きは、希少部位を含めて常時20種ほどラインナップ。肉のサイズや塩の濃さなどを、串の先と根元で変えるというこだわりぶり。日本酒・焼酎は各50種類以上もあるので、お酒好きも満足すること間違いなしです。

おまかせ焼とん5串 957円

たゆたゆの焼とんは、1本の中で肉の形や食感のバランス、油の量を変えるなどの緻密な調整がされているので、抜いてしまわずに1人で1本食べるのが心得です。

店内には、吊革や電車のシートなど、店内はユニークなインテリアがたくさん。

『焼とんyaたゆたゆ お初天神店』を予約するならこちら

リンク先での売上の一部が当サイトに還元される場合があります。

【梅田で夜ご飯:お初天神】鶏白湯を効かせたたこ焼きで乾杯を「大衆酒場 ながはま」

炭炙焼や河内鴨を使った一品など、お酒が進むメニューが自慢の居酒屋。なかでも、特製寸胴で鶏と野菜をじっくり煮込んで作る鶏白湯を使った「蛸焼き」やラーメンは、誰もが注文する人気のメニューです。

(左)あさり鶏白湯ラーメン 842円 (右)蛸焼き すっぴん(6個) 324円 (右奥)日本酒 594円~

おいしさが凝縮された乳化スープを使ったあさり鶏白湯ラーメンは、さっぱりしていて〆にぴったりです。蛸焼きは、ほとんど水を使わず、自慢の鶏白湯スープに昆布・かつおだしを加えて作っているので、何もつけなくてもおいしいですよ!

昭和っぽさが漂い、居心地のよさが抜群です。
リンク先での売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
1 2

お初天神・阪急東通りの新着記事

【夜の大人編】大阪の遊ぶところ2024 おすすめ12選 おしゃれなバーや絶品居酒屋、観光船から絶景スポットまで

夜もにぎやかで大人だからこそ楽しめるスポットがたくさんある、日本の第二の都市大阪。 絶景が望める展望台や大人向けのバー、はしご酒におすすめな虎目横丁など、夜の大阪を満喫できる大人の遊ぶところを厳選し...

【大阪 梅田・居酒屋】今日は呑んで帰ろう!ワイン居酒屋、クラフトビール、サク飲みできる居酒屋も!梅田エリア11店!

梅田だけでも星の数ほどありそうな大阪の居酒屋!梅田エリアに絞って絞って11店、お届けしましょう! ワイン居酒屋なら、炭屋キッチンやまやにポポンペット、スペインバルのハモネリア ベジョータ ギョク...

【大阪・焼き肉】聖地「鶴橋」からキタ・ミナミまで!大阪が誇る「焼き肉の名店」厳選16店!

大阪で焼き肉といえば、JR環状線鶴橋駅に広がるコリアンタウンは外せません! 電車の扉が開くたびに、たれが絡んだ焼き肉のあの芳ばしい香りが流れ込んでくる駅。それが鶴橋駅です。鶴橋では、老舗やテッパンの...

大阪でラーメンを!「くいだおれの街」大阪のラーメン、絶品・逸品・個性派・クセある系の12店舗!

競合がしのぎを削る大阪のラーメン業界!店舗の入れ替わりが激しい大都会で、大阪が誇る12店舗をご紹介します。 くりやんの豚骨ベースのみそラーメンに、道頓堀で24間営業の金龍ラーメン、光洋軒のシンプ...

梅田のおしゃれランチ24選!デートや女子会におすすめのお店をご紹介!

食の都・大阪。その中心の梅田エリアはまさにグルメ激戦区。 おいしい、お値打ちは大前提のランチのなかでも、特別な日に大切な人と行きたい“おしゃれな”ランチに焦点をあててご紹介します。 味よし...

梅田ひとりランチおすすめ店10選!おいしいランチがいただけるお店を厳選

ショッピングや仕事の合間など、梅田でひとりランチをとる機会は多いもの。 そんな時のランチはファーストフードなどで、つい簡単に済ませてしまいがちですが、せっかくならおいしいお店でゆったりランチしたいも...

【梅田でデート】王道から穴場まで梅田でおすすめのデートスポット25選

どのエリアからもアクセス抜群の梅田駅周辺は、デートに人気のエリア。大阪ステーションシティやグランフロント大阪などの複合施設に、阪神梅田本店に阪急うめだ本店、大丸梅田店など百貨店もあり、ショッピングとグ...
もっと見る

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

筆者
STORE

国内・海外の旅行やおでかけに関係するメディアを、20年以上にわたって制作している編集プロダクションの「STORE」です。京都・大阪・神戸をはじめとした関西全域の取材・撮影に毎日飛び回っています。
スタッフはすべて女子なので、スイーツ、グルメ、雑貨、アウトドアなど、女子目線ならではのトレンド情報をキャッチするのが得意です。旅好き、グルメ好き、アウトドア好きを自称するスタッフの集合体。自分たちが楽しむためのホンネがあふれるレポートを、ぜひチェックしてみてくださいね♪