エリア・ジャンルからさがす

トップ > 宿泊 > ペンション・貸別荘・山小屋 > 宿坊

宿坊

日本の宿坊についての観光・旅行ガイド記事

ガイドブック編集部が制作した日本の宿坊についての観光・旅行ガイド記事やモデルコースをご紹介します。

日本の宿坊についての観光・旅行ガイド記事

  • スポット:25 件
  • 記事:7 件

おすすめエリア

金閣寺周辺の観光・グルメ・ランチスポットをチェック!

金閣寺周辺には、魅力の観光スポットがいっぱい。たとえば、世界遺産の「仁和寺」や天満宮・天神社の総本山「北野天満宮」をはじめとする有名社寺の数々や、お参りとワンセットの門前菓子、京料理を盛り込んだお弁当...

比叡山延暦 宿坊の修行体験で己と向き合う!

世界遺産の比叡山延暦寺がある比叡山は、古くから高僧たちの修行の場としても知られています。修行体験ができる宿坊を選べば、その神聖さの一端に触れることができ、心洗われる貴重な旅になること間違いなし。宿坊と...

【京都】紅葉ライトアップ情報 清水寺・高台寺・永観堂・東寺など人気社寺から穴場まで!夜間拝観を一挙公開!

京都で人気の紅葉ライトアップ情報&夜間拝観を一挙公開!今や秋の京都の紅葉めぐりの定番となったライトアップですが、新名所も続々と登場しています。ぜひ行っておきたい話題のスポットをピックアップしました。秋...

【高野山】宿坊に泊まる!高野山の伝統を体感!

高野山では52もの寺院が宿坊として宿泊を受け付けている。修行体験できる宿坊も多いので、ぜひ挑戦してみよう。心静かに自分と向き合う時間を過ごして心身をリフレッシュ!

【高野山】精進料理を食べるならココ!宿坊、レストラン、食堂のおすすめ4選

殺生を避ける僧侶たちのために肉や魚を使わず、季節の野菜を中心とした精進料理は、ヘルシーでおいしい伝統グルメのひとつです。和歌山県高野山では、昼食をいただける宿坊で寺の雰囲気とともに堪能したり、ふらりと...

霊場恐山の参拝モデルコースをご案内 東北随一のパワースポット参りへ!

荒涼とした地獄の風景のなかを歩けば、やがて極楽浄土を思わせる美しい湖畔へ…。東北随一、いや日本有数のパワースポットと呼ぶにふさわしい、青森県の霊場恐山。三途の川からはじまり、地蔵殿や無間地獄での地獄め...

【和歌山】高野山観光! スポット&基本情報をチェック!

弘法大師空海が開いた仏教の聖地。2015年に開創1200年の節目を迎え、新たな歴史の一歩を踏み出した。人々の信仰を集める神聖な地に足を踏み入れてみよう。