トップ > 全国 > 東海・北陸 > 北陸 > 立山・富山 > 富山 > 富山市街 > 富山城址公園

トヤマジョウシコウエン

富山城址公園

中心市街地のオアシス的空間

富山前田家約230年間の居城跡。現在は江戸時代後期に建てられた千歳御門のほか石垣と堀の一部が残る。園内は花や緑に覆われ、散策も楽しみ。昭和29(1954)年建設の天守閣は、富山市の郷土博物館になっている。

住所
富山県富山市本丸1 (大きな地図で場所を見る)
電話
076-432-7911(富山市郷土博物館)
交通
JR富山駅から徒歩10分
営業期間
通年
営業時間
入園自由
休業日
無休
料金
情報なし
カード
利用可能
駐車場
あり | 台数:102台 | 有料 | 1時間320円、以後30分ごとに110円、23:00~翌8:00は1時間ごとに110円
ID
16000364

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

同じエリアに関連する記事

【富山】2大グルメ!漁港メシ&富山ブラック

たった一つの器の中にギュッと盛り込んでいるのは、富山が誇る獲れピチの素材や、店主自慢の麺にスープたち。さあ、どっちを食べる?

【富山】こだわりの宿をチェック!

特典いっぱいの女性向けのプランや充実したサービスはもちろん、ファミリーや友達同士、などシチュエーションに合わせて選べるこだわりの宿を厳選してご紹介。

富山グルメ大集合! おすすめ海鮮・ご当地グルメをまとめてチェック!

富山には、新鮮な海や山の幸を使ったおいしいグルメが盛りだくさん。絶対にはずせない4大海鮮グルメから県民熱愛のご当地グルメまで、4つのジャンルでピックアップ。きっとお好みのグルメがみつかるはずです!

【富山タウン】必食!地元人気グルメをチェック!

人と文化が集まる富山の中心地富山タウンは新旧様々な魅力が入り混じるまち。観光してお腹が空いたら、富山ならではの味を楽しみたい。

【富山タウン】アート旅♪おすすめスポットをチェック!

富山市内には新幹線の開業に合わせて美術館が続々誕生している。芝生と水辺の景観が美しい環水公園や個性的なショップなど、とことんアートを満喫できるおしゃれな街・富山を散策しよう。

富山の魚介大集合! 絶対食べたいおすすめ海鮮グルメをチェック!

標高3000m級の立山連峰から水深1000mの深い海に清流が流れ込む富山湾。そのダイナミックな地形は、極上の海産物を育む「天然の生けす」と呼ばれている。そんな富山で味わいたい“4つの食材”を堪能できる...

【富山グルメ】回転寿司と富山湾鮨! 必ず行きたいおすすめ店はここ!

富山弁で「キトキト」と表現される獲れたての魚介類。富山湾には新鮮な海の幸がいっぱいです。なかでも「富山湾の宝石」と称される白エビは生で食べるとトロリと甘く、絶品!そんな海の幸をお寿司で味わってみません...

【富山グルメ】富山ブラックや氷見うどん!ご当地グルメを食べるならこのお店!

真っ黒なスープで知られるラーメンの富山ブラックを筆頭に、個性的でクセになるグルメが多い富山。県民のソウルフードと呼ばれるうどんや、子どもから大人まで人気のお好み焼きなど、ぜひ賞味しておきたいイチオシの...

【富山観光】鋳物メーカー・能作で工場見学&鋳物体験!

鋳物のまち・高岡で、国内外問わず高い評価を受けている鋳物メーカー・能作が、新社屋を産業観光施設としてオープンした。400枚もの真鍮の板を使用した入り口を抜ければ、ものづくりがまるごと楽しめる空間が広が...

エリア × テーマ

 >  >   >   >   >   > 
 >  >   > 
 >  >   >   >   >   > 

条件検索

エリア・ジャンルを指定してください