トップ > 全国 > 東海・北陸 > 北陸 > 金沢・加賀温泉郷 > 金沢 > 金沢駅 > 地魚・地酒 くろ屋

ジザカナジザケクロヤ

地魚・地酒 くろ屋

金沢漁港で仕入れる地魚料理が評判、予約必須の繁盛店

富山湾、能登、金沢の漁港で仕入れる地魚料理が評判を呼んでいる。刺身など、鮮度そのものを楽しむシンプルな料理から意外性が楽しい一品まで、いずれも実力店の名にふさわしいおいしさ。

住所
石川県金沢市本町2丁目6-24 (大きな地図で場所を見る)
電話
076-262-0940
交通
JR金沢駅から徒歩5分
営業期間
通年
営業時間
17:00~23:00(L.O.)
休業日
日曜、祝前日の場合は翌日休(盆時期休、年末年始休)
料金
刺身小おけ(2人前)=2600円/かにみそグラタン=824円/ぶりかま塩焼き=1000円~/黒部和牛と加賀野菜のビーフシチュー(限定20食)=1300円/のど黒あぶり=2000円~/
ID
17011526

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

同じエリアに関連する記事

【金沢】海鮮居酒屋!日本海の幸を地酒と共に楽しみたい!

山海の幸から郷土料理、地酒まで、あれこれ楽しめてリーズナブルとくれば、もう行くしかない!金沢の夜を彩る地物の魅力を知り尽くした、満席続きの海鮮居酒屋をご紹介。

【能登】こんなトコ!観光スポット&基本情報をチェック!

能登は半島全域が国定公園に指定されるほど自然豊かで風光明媚なエリア。海と山が多様な景観を織り成し、独特の農村文化も育まれている。世界農業遺産にも認定される里山里海を旅しよう!

金沢駅ナカグルメ!【金沢百番街あんと】のおすすめグルメスポット

金沢駅構内の金沢百番街には、グルメな街・金沢らしく、ちょっと立ち寄りたくなるお店がいっぱい。絶品寿司から郷土料理、ご当地メニューまで、さまざまな金沢グルメを待ち時間に合わせて利用しよう!

金沢駅【おすすめの駅弁】6選 ご当地の味を旅のお供に!

旅の楽しみといえば駅弁もそのひとつ。寿司や天ぷらなどに金沢の食材をギュッと贅沢に詰め込んだご当地の味が、旅の雰囲気を一層盛り上げてくれること間違いなし!

【金沢みやげ】カラフルな彩りに心ときめくかわいいスイーツ

金沢に来たからには、ぜひ買って帰りたいキュートでカラフルな金沢のお菓子たち。まるでガラス細工のような寒天のお菓子や、うさぎをイメージした形にほっこりと癒される蒸しまんじゅう、中からゼリーが出てくるまん...

【金沢みやげ】持って帰りたい地元の美味10選

日本海と豊かな山からの食材に恵まれた金沢には、厳しい冬を乗り越えるために発達した保存食や個性的な加工食品が数多い。今でも伝統や技術に裏打ちされた確固たる味として受け継がれている地元の逸品をおみやげに。

【金沢グルメ】金沢で絶対食べたいおすすめグルメはコレ! 金沢名物グルメ10選

金沢の旅のハイライトは、何と言ってもグルメ!旬の日本海の幸を味わう海鮮丼や寿司をはじめ、四季折々の食材を伝統工芸の器がひき立てる加賀料理など、豊富なメニューが旅をおいしく華やかに彩ります。金沢の絶品グ...

【金沢フレンチ】楽しみ方! 豊富な食材をアートに彩る!

能登の海産物や加賀野菜など、美食の街・金沢には四季ごとにさまざまな食材があふれています。そんな旬の魅力をフレンチの技で引き出すシェフの一皿を、美しい盛り付けとともに楽しみましょう。

【金沢】定番みやげ! とっておきの伝統の味をチェック!

地元の人々に長く愛されてきたきんつばや落雁をはじめとする和菓子や、金沢の食文化である押し寿司、加賀麩など、伝統の技で手間を惜しまずに作られる金沢の逸品たち。誰に贈っても喜ばれる、「これぞ金沢!」な定番...

金沢【加賀料理】おすすめの名店5選 優雅で大胆な百万石の食文化

四季折々の食材と、九谷焼や輪島塗の見事な器が織り成す加賀料理。調度品などすみずみにまでもてなしの心が行き届いた料亭で、料理人の技が光る加賀の食文化を心行くまで楽しんでみませんか。

エリア × テーマ

 >  >   >   >   >   > 
 >  >   > 
 >  >   >   >   >   > 

条件検索

エリア・ジャンルを指定してください