コツまでわかる国内観光旅行情報サイト|マップルトラベルガイドコツまでわかる国内観光旅行情報サイト

×

 >  >  >  >  >  >  【金沢】女子ゴコロくすぐる♪愛され雑貨をチェック!

【金沢】女子ゴコロくすぐる♪愛され雑貨をチェック!

by mapple

更新日:2018年5月5日

金沢の旅の思い出に、キュート&カラフルで、持っていれば女子力がアップしそうな雑貨はいかが?伝統的な材料や製法に加え、新しいセンスで作られたモノたちは、カワイイだけじゃない実力派。

センスあふれる和コモノ

金沢クラフト広坂

【豆福 各2160円】
刺繡がかわいいちっちゃながまぐち
絹地に国指定の伝統工芸・加賀繡の技法で吉祥文様を刺繍した、温もりあるストラップ。

加賀友禅の店 ゑり華

【オリジナル クリーニングクロス 各972円】
普段使いも粋になる伝統の友禅柄クロス
加賀地方の婚礼で使われる花嫁のれんのデザインをプリント。眼鏡や携帯のクリーナーに。

能加万菜 THE SHOP 東山

【金澤ふ細工】 ブレスレット 1600円 ピアス 1200円 指輪 1400円
金沢の麩がかわいいアクセサリーに
和装に合うのはもちろん、普段使いでも活躍しそう。手ごろな値段も魅力。

浅の川吉久

【香立て 各540円】
伝統の九谷焼を手ごろなおみやげに
作家が手間を惜しまずこだわって絵付けしている香立て。ひとつひとつ違う表情を楽しんで。
※手作業のオリジナル商品のため在庫がない場合もあります

目細八郎兵衛商店

【ちいさな裁縫セット】
ちょっと差をつける乙女のたしなみ
針の老舗が手がける小さくても本格派の裁縫セット。レトロで愛らしい桐箱入り。

石川県立伝統産業工芸館

【金沢手染めてぬぐい 各1600円】
金沢在住の型染作家北村紗希さんの手ぬぐい
型染め作家がひとつひとつ手染めした、やさしい色合いのかわいい手ぬぐい。

伝統のクラフト

上坂

【加賀てまりストラップ 各2700円】
はんなりかわいい友禅ストラップ
加賀手まりを2.5㎝ほどのストラップに。絹糸と金糸が描く上品な模様は存在感がある。

久連波

【オリジナル和柄タンブラー (上)3240円、(下)2160円】
さり気ない和柄で大人の雰囲気
着物や風呂敷の生地を使ったタンブラー。職人技が生んだ美が大人の雰囲気を演出する。

加賀てまり 毬屋

【加賀ゆびぬき 8100円~】
数あるデザインからお気に入りを探して
かつては着物を仕立てたときの残り糸で作ったといわれるゆびぬき。多彩で緻密な美しい模様が魅力。

中島めんや 本店

【加賀八幡起上り 各1026円】
ほっこりとキュートな縁起物
応神天皇の御幼体を赤い綿布で包んだ姿から発想された、七転び八起きの縁起の良い置き物。

金沢ならではの金箔

箔座ひかり藏

【食用金箔 1728円~】
ここ一番の食卓を豪華に!
熟練の職人によって開発された食用金箔。料理や飲み物に少しのせただけで豪華に!

金箔屋 さくだ 本店

【お財布お守り 各378円】
お財布に福を呼ぶ金をあしらったミニお守り
富士山やブタ、招き猫など金箔が入ったガラス製お守り。財布に入れれば金運アップや開運も?

☆こちらの記事も要チェック

金沢観光完全ガイド
おすすめスポットからモデルコースまで、金沢の観光はこれでOK!

筆者:mapple

この記事の出典元は「まっぷる金沢 能登・加賀温泉郷19」です。掲載した内容は、2017年11月~2018年1月の取材・調査によるものです。飲食店メニューや商品内容、料金ほか各種データが変更されたり、季節による変動や臨時休業などでご利用できない場合があります。また消費税の見直しにより各種料金が変更される場合があります。そのため施設により税別で料金を表示している場合があります。ご利用の際には改めて事前にご確認ください。

エリア

 >  >  >  >  >  > 
 >  >  >  >  >  > 
 >  >  >  >  >  > 
 >  >  >  >  >  > 
 >  >  >  >  >  > 
 >  >  >  >  >  > 

この記事に関連するタグ

×
×